梅雨の晴れ間のチョウたち

ずっと雨が続いたので、久しぶりに雨が上がるとチョウたちが一斉に花に群がります。
花数の少ない季節なので、ハマユウ、コオニユリ、ムクゲ、ソクズに羽音が聞こえるほどたくさんの蝶が集まっていました。花たちも受粉を助けてもらうために多くの蜜を出しているのかもしれません。今日一日で300頭以上のチョウを見ていると思います。


梅雨の晴れ間のチョウたち_b0135573_7532659.jpg


by mmerian | 2015-07-09 08:01 | Comments(2)
Commented by Rhetenor at 2015-07-10 08:39 x
ウスキシロとオニユリの組み合わせって、
結構レアなのではないでしょうか?

特有の色調が見事に再現されていますね。


ネジバナのコチャ&ハチ、エエですねぇ~。
Commented by mmerian at 2015-07-11 06:46
Rhetenorさん、おひさしぶり!
今年は迷チョウの当たり年です。
まだまだ狙っています~♪
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31