タイワンクツワムシ

今年も冬の風物詩、タイワンクツワムシが庭で鳴き始めました。
これから真冬でも暖かい日の夕方は賑やかな鳴き声が響き渡ります。
子どもの頃、冬に鳴く虫の声を聞いた記憶がありません。
気がつかなかっただけなのかな。

タイワンクツワムシ_b0135573_20563672.jpg



by mmerian | 2015-10-31 20:57 | Comments(2)
Commented by ミーハー at 2015-11-01 09:26 x
なんか真冬のあったかい日に正体不明のビ~~~って鳴く虫が何だったんだろうと子どものころ思ってました…。近づくと鳴き止むw
今は開発が進んじゃっていないけど、たまに車走ってて、一瞬聞くことがある。
Commented by mmerian at 2015-11-04 20:39
ミーハーさん、とにかく響く鳴き声なんです。でも、気がつかない人が沢山いますよね。その人たちの心はどこにいるんでしょうね?
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31