宮崎県のオオテントウ

宮崎昆虫調査研究会の研究大会で、宮崎県のオオテントウについて研究発表しました。
分布や生態、植物、ヒトの歴史との繋がりを含めてまとめました。
5年間調べたことを形にすることで、より理解が深まった気がします。
そういう意味で、発表することは有意義です。
これからも続けていきたいです。(^◇^)

宮崎県のオオテントウ_b0135573_07025431.jpg


by mmerian | 2015-11-16 07:16 | Comments(4)
Commented by ミーハー at 2015-11-17 12:58 x
こちらには自生の蓬莱竹がないんすよねw
Commented by mmerian at 2015-11-17 21:09
ミーハーさん、局所的な分布だと思えます。
数が無いと、発生出来ないかも。
Commented by ひで at 2015-11-19 14:55 x
そのお話とっても興味があったのになぁ。
今度お聞かせ下さい。
我が家にも1匹だけ飛んできたことがあります。
近所の薄暗いホウライチク、頑張ります!
Commented by mmerian at 2015-11-19 20:22
ひでさん、シーズン終わりかけだよー。
そっちも沢山いると思いますよ。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31