アナナス

ママ友とネパールカレーを食べた後、亜熱帯植物園の珍しい花に驚きながら、温室の中を何度もぐるぐる歩き回りました。普段見ることのできない植物たちの姿が見れる温室って楽し過ぎる場所。しゃがみこんで歓声を上げる私たちに花たちも驚いていたかもね。

中でも、アナナスのカラフルな葉っぱの中の、お池はびっくり!
アナナス_b0135573_07554399.jpg
アナナス_b0135573_07542778.jpg
アナナス_b0135573_07545863.jpg
ここで、いろいろな生き物が生活することもあるのだと教えていだたき、更に感激してしまいました。植物の知恵と作戦は、図り知れませんね。
アナナス_b0135573_07534082.jpg


by mmerian | 2016-04-29 08:01 | 植物 | Comments(5)
Commented by at 2016-04-29 18:23 x
どう生き延びようかと工夫する姿、そして共生、見事ですね。
Commented by mmerian at 2016-04-29 23:52
逞しい植物たち。共生を確かめたくて値段を調べてみたら、高いのでビックリでした!
Commented by at 2016-04-30 07:12 x
ほっほっほ
Commented by ミーハー at 2016-05-03 08:45 x
ヤドクガエルの産卵床に使うのですが、普及種の小さい苗なら結構カラフルなやつがホームセンターの100円コーナーにありますよ…

外で直射日光で育てたら水さえ切らさなければ、結構成長早いっす!
Commented by mmerian at 2016-05-03 20:27
そうなんだ。捜してみます!!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31