山口進さん講演会

今日は山口進さんの講演会「ばななのふしぎ かぶとむしのふしぎ」を開催しました。嬉しい事に、たくさんの親子が集まりました。いつも何かを見て「ふ~ん」で終わるのではなく「!」「?」を感じることは大事。世界中を旅して来られた山口さんのお話は、前向きで未来に希望を持てるお話しばかりでした。私も、子どもらに悲観的ではなくて、明るい未来の希望を語る大人であり続けたいと強く思いました。はるばると遠路から来て下さって本当にありがとうございました。

山口進さん講演会_b0135573_21173492.jpg

凄すぎる~バナナンの世界!!
山口進さん講演会_b0135573_21175393.jpg


 このバナナを見て、卵の詰まったヤママユのお腹を連想したのは、私だけかも。(笑)
 どちらも、次世代へ未来を繋いでイキテイル!
山口進さん講演会_b0135573_21181148.jpg


by mmerian | 2016-10-30 21:23 | 講演会 | Comments(2)
Commented by at 2016-10-31 09:18 x
わぁ、いろんなバナナを見たと思っていたけれど、こんなの見ていない!本も出ていないのですね?
Commented by mmerian at 2016-10-31 16:03
春さん、すごいバナナがいっぱいあるそうです。写真集が出ないかな?待ち遠しいです。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31