食欲の秋です

食欲の秋、到来~♬ということで、野栗を捜しに行きましたが、
今年はお猿さんに完敗!ほとんど拾えません。来年は負けないぞ。
さてさて、草むらの虫たちもたくさん食べてぐんぐん育ってます。


食欲の秋です_b0135573_18544854.jpg


アラカシのムラサキシジミとアリたち
食欲の秋です_b0135573_18542262.jpg

イヌザンショウとナミアゲハの幼虫
食欲の秋です_b0135573_1854283.jpg

ツマキシャチホコの幼虫?
数の多さにドキっとしちゃうぞ。
食欲の秋です_b0135573_18533595.jpg

ゴイシシジミは産卵場所探し。

食欲の秋です_b0135573_18531455.jpg


庭のオオミノガは、また移動してバケツへ。
美味しい葉っぱを捜して旅しているのかな?
食欲の秋です_b0135573_18524995.jpg


ヌルデで膨らむ小さな赤い虫こぶ、今後の観察ポイントにしよう。
食欲の秋です_b0135573_18523542.jpg


短い時間でも、歩くといろいろな出会いアリ。
なんにも考えないでぼーっとする時間はほんのり幸せ。
私の今日のおやつは、手作りおはぎでした。

by mmerian | 2017-09-22 19:13 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31