緑のキノコ、ズキンタケ

植物のお師匠様と一緒に森へ出かけて、希少植物をたくさん見つけました。
でもね、珍しいからとFBやブログに写真を流すと、乱獲される可能性あり。
最近、周りでそういう事例が多いので気を付けようと思います。
緑のキノコが見たいなと思ったら見つかった。
名前は分かりませんが、おとぎの国のキノコのようですね。


b0135573_17573868.jpg


b0135573_17571516.jpg


b0135573_17565521.jpg

ハマキタケSP
b0135573_17564496.jpg


あ。。写真を縮小しないと縦が横になっちゃう。なぜに~?
今日はすごく勉強になりました。
山伏先生、ありがとうございました!

by mmerian | 2017-09-26 17:59 | Comments(3)
Commented by コケ at 2017-09-26 18:19 x
ミドリのキノコ素敵♡
お疲れ様でした!
Commented by mmerian at 2017-09-26 18:33
コケさん、見つかったよ。
教えてくれてありがとー。
Commented by mmerian at 2017-09-27 17:40
ズキンタケ、でした。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31