木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」

毎年参加している木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」に今年もいきました。
豊かな自然を感じられる豊富な材料を前に、一気に気分上昇。
みなさん、思い思いの作品を無言でつくり始めます。

木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」_b0135573_07164860.jpg
木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」_b0135573_07210043.jpg
なんだかとてもハッピーになれる!
木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」_b0135573_07161871.jpg
木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」_b0135573_07172033.jpg

子どもたちは火の番に忙しい。
普段は火に近ずくと「駄目よ!」と怒られるはずなのに、
草花遊びに熱中するお母さんの声は甘く優しい。
「それどころではないの、楽しんでるんだから勝手に遊んでいて。」と心の中。
昔の私を思い出して、くすぐったい気持ちになりました。
木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」_b0135573_07163424.jpg
木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」_b0135573_07170537.jpg
木城えほんの郷は、豊かな里山つくりを続けて今年で23年。
ただの杉山だった場所に悠々の風景が広がります。
区切りがなく縛られない時間を自然の中で過ごすことは、
人間が健康でいるために必要なんだと思います。
木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」_b0135573_07174853.jpg
帰り道の景色まで最高の一日でした。
木城えほんの郷の「木の実 草の実遊び」_b0135573_07180289.jpg


by mmerian | 2017-12-11 07:26 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31