河川敷の風景

河川敷の風景_b0135573_2318127.jpg


花畑では いつも みんな 忘れ物をさがしています。


川の辺にいつの間にか根を下ろした大根の花々。

満開の桜の花には誰もがそわそわと浮き立ってしまう。

けれど、この花の優しさにはなにかが秘められている気がして

つい 飾り気のなさに惹かれてしまいます。

by mmerian | 2008-04-14 23:58 | 風景 | Comments(4)
Commented by Shin-chan's(^^) at 2008-04-15 00:36 x
春風に誘われて飛び回ってるのは喋々たちだけではないようですねmmerian さん(^^)
あ、もう羽が生えてるかもしれませんな、その勢いでは・・
山が夏に変わる前にお供させていただきたいなぁ(^O^)/





Commented by mmerian at 2008-04-15 06:25 x
shin-chan'sさん、blogを書き込みながら、そういえば亡くなった父が大根の花が好きだと言っていたなあ、と思い出しました。親子って似てくるのかな~?あはは・・お約束の野の花スケッチ、お天気の様子をみて出かけましょうね。もちろんお弁当持って(^^)
Commented by at 2008-04-15 18:54 x
う~む。そうきたか・・・!心がせいせいする風景だなあ!
昨夜我が家で飼っていたオガサワラクビキリギスが、なんと逃走!
捜索本部を設置するも、いまだ見つからず。
早く帰らないとパトロールのイエヒメアリにかじられちゃうぞ。

mmerianは微風のマリーに会えましたか?
今日はどんな写真がアップされるか楽しみです。
Commented by mmerian at 2008-04-15 23:00 x
Nさん、オガサワラクビキリギスは見つかりましたか?
今夜は、聞きなれない虫がじ~~~~~~~っと鳴いています。
お聞かせして、正体を突き止めたいなあ(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31