モンキアゲハとカラスアゲハの吸水シーン

昨日行った ダム湖へ 
落し物を探しに出かけたら・・・・・
       羽化したばかりの蝶たちが 吸水していました。
モンキアゲハとカラスアゲハの吸水シーン_b0135573_14184117.jpg
モンキアゲハとカラスアゲハの吸水シーン_b0135573_14185433.jpg
モンキアゲハとカラスアゲハの吸水シーン_b0135573_1419755.jpg
モンキアゲハとカラスアゲハの吸水シーン_b0135573_14191836.jpg
モンキアゲハとカラスアゲハの吸水シーン_b0135573_14193031.jpg

落し物は 見つからなかったけれど 幸せな気持ちで 帰りました。016.gif

by mmerian | 2008-04-25 14:25 | | Comments(4)
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-04-25 16:36 x
うわ~!すごいです!すごく綺麗です!もう落とし物なんてどうでもいいよ!って気になりますよね?(笑)
最後の飛翔なんて完璧です。どうしたらこんなステキな写真撮れるのですか?ぜひ教えて下さい。
ホントにうっとりです。
Commented by nomusan at 2008-04-25 21:00 x
お~!それは素晴らしいですね! モンキが5頭も集まってるのは初めて見ました。本当に綺麗ですね。これはええもん見せて頂きました~。
Commented by mmerian at 2008-04-25 21:08 x
hahaさん、写真では撮れない位、美しい蝶たちだったんですよ。
最初は10頭以上いたけれど、うまく撮れず残念でした。昨日はモンキアゲハはいなかったので今日生まれた固体だと思います。一緒にサツマシジミもきていたけれど、撮影できず・・・。
それでも、綺麗な子たちに会えて大満足です。
今日は、ラッキーデイ!!
Commented by mmerian at 2008-04-25 21:14 x
nomusann,本当についていました。もっと写真を撮る技術があればいいもん、お見せできたのに。残念です。生まれたての蝶の美しさは息を呑むような光景で、金縛りになりました(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31