盆休み


一緒に出かけることの少なくなった長男(Teniss Boy)と娘と3人で
久しぶりに 海の見える場所で昼食をとりました。


盆休み_b0135573_15345475.jpg



今日の空はまぎれもないスカイ・ブルー 
海の青さと重なり合って 
どこまでも どこまでも 限りないブルー

盆休み_b0135573_15352396.jpg




 「あの真ん中の島へ 船で渡って よくシュノーケルをしたよね
  クマノミ・ルリスズメ・ツノダシ・ハリセンボン・・・
  いろいろな熱帯魚と一緒に 泳ぐことのできる岩場が見えるね。」

盆休み_b0135573_15354162.jpg




  「いつもおかあさんが蝶の写真を撮る場所は ここなの。」

盆休み_b0135573_15361261.jpg




  「蝶が たくさんいるね~。」
盆休み_b0135573_15363587.jpg




今日も、 青空に吸いこまれていく 蝶の姿が・・・

盆休み_b0135573_15365548.jpg






盆休み_b0135573_1537876.jpg



樹齢250年のアコウの樹

盆休み_b0135573_15372920.jpg




下から樹を見上げていると

盆休み_b0135573_15375310.jpg




「おかあさん~。早く食べんと とける~~!」っと
息子がアイスクリームを持って、笑いながら走ってきました。001.gif


盆休み_b0135573_1538116.jpg


by mmerian | 2008-08-14 16:21 | 風景 | Comments(2)
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-08-16 11:32 x
Teniss Boy君の笑顔がキラキラしていますね!
暑いけれどこんなにステキな場所でアイスを食べれたら最高でしょうね。
私は今から部屋でアイス食べながらオリンピック応援しま~す。(笑)
Commented by mmerian at 2008-08-16 20:08 x
空飛ぶhahaさん、ここのジェラードは最高!
娘はリンゴと洋ナシ、TenissBoyは日向夏とマンゴー、私はレモンとブルーベリーを頂きました(^^)
でも、暑いからすぐ食べないと溶けちゃいます~。

うちのTenissBoy,身長が178cm。
頭がぶつからないようにと、いつも背中を丸めて歩いているんですよ!(笑
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31