夏休みの最終日

夏休みも今日で終わり
母子合作の科学絵本ができました
写真・編集はおかあさん
文はKYと一緒に考えました


夏休みの最終日_b0135573_2033562.jpg




夏休みの最終日_b0135573_20333162.jpg


KYとふたりで これを出版したら売れるかも~♪
なんて お気楽親子の会話です053.gif
夏休みの最終日_b0135573_20334844.jpg

自由研究は 我が家では親子ふれあいの宿題です




飼育中のルリタテハの幼虫
夏休みの最終日_b0135573_20342194.jpg



うんちを頭で振り落としながら 
ホトトギスの葉っぱを美味しそうに食べています
夏休みの最終日_b0135573_20345665.jpg



夏休みの最終日_b0135573_20351188.jpg



サルスベリの花
街のあちこちで咲いています
さあ!明日から2学期だ!045.gif
夏休みの最終日_b0135573_20354812.jpg


by mmerian | 2008-08-31 06:33 | Comments(6)
Commented by nomusan at 2008-08-31 19:23 x
おお、これは素晴らしい絵本ができあがりましたね。
夏休みの想い出とともに、記念の一冊になる事間違いなしですね。
で、もう一つの宿題は(笑)?
Commented by テツヤン at 2008-08-31 21:36 x
ブログ拝見しました。とてもいい瞬間をたくさん撮っておられますね。私はチョウのいろんなしぐさを撮ろうと思ってますがなかなかうまくいきません。とにかくフィールドに出かけるのみです。
Commented by pekeyama at 2008-09-01 06:25
絵本、いいですねぇ・・・
一冊、欲しくなっちゃいました(笑

今日から新学期!
みんな早起きできるかな?
我家は・・・
むずかしそうだ・・・(笑
Commented by mmerian at 2008-09-01 07:47
nomusan,絵本で育ったKYくん
上手に文も作りました。
字は下手くそですけれど・・
もうひとつの宿題もご覧ください!
Commented by mmerian at 2008-09-01 07:50
テツヤンさん、昨日は楽しかったですね。
皆さんの知識と行動力 すごいなあと思います。
私もテツヤンさんブログへ遊びに行きました。
素敵な写真がいっぱいですね。
リンクしたいのですが、やり方がわかりません~(汗

これからもよろしくお願いします
Commented by mmerian at 2008-09-01 07:52
pekeさんに1冊送りましょうか?
KYくんのサイン入りで!(笑)

新学期、朝から戦争
なにせ、宿題が終わらなかったTenissBoy
やっと今出て行きました・・・

line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31