9月の風景

図書館で調べ物をした後 公園の木の下を歩いたら

9月の風景_b0135573_18305728.jpg


キマダラカメムシがいました
温暖化の影響か 南方系の昆虫が増えています
9月の風景_b0135573_18314980.jpg


撮影していると 下の方へ移動
9月の風景_b0135573_18321162.jpg


トゲトゲ・チクチク虫

9月の風景_b0135573_18323730.jpg


帰り道 山道では秋の七草 萩の花が咲き始めています
9月の風景_b0135573_18325584.jpg



クヌギレストランのスミナガシ
9月の風景_b0135573_1833191.jpg


セミの鳴き声のほうを見ると カマキリが・・・
夏の終わりの景色です
9月の風景_b0135573_18333847.jpg


穴のあいた 葉っぱの中の青い空 
ちゃんと見えますか?
9月の風景_b0135573_18335670.jpg


by mmerian | 2008-09-03 18:55 | 風景 | Comments(2)
Commented by pekeyama at 2008-09-04 06:15
キマダラカメムシ、シックでカッコイイですね!
たしか、ずっと探してはったんですよね。
遭えてよかったですね!

葉っぱの中の青空、お洒落だなぁ~!
この穴、誰が作ったのかな?
Commented by mmerian at 2008-09-04 08:08 x
pekeさん、キマダラカメムシさん、結構大きいので存在感があります。
去年初めて見たとき、カッコイイ~!と思いました。
南方新社の図鑑にのっていなかったので、はじめは謎でした。

葉っぱの中の青空、ここにはたくさん覗いて見えました。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31