熱帯の美しい蛾


昨日のブログで紹介した宇宙人
実は夾竹桃を見るたび捜していた キョウチクトウスズメの幼虫です
東京や大阪でも記録があるようですが
南方より飛来してくる蛾です


熱帯の美しい蛾_b0135573_17545955.jpg


本当の顔が解りますか?
熱帯の美しい蛾_b0135573_17552378.jpg





熱帯の美しい蛾_b0135573_1756028.jpg




力強い足
熱帯の美しい蛾_b0135573_1756141.jpg





おしりのしっぽが面白いでしょう?
熱帯の美しい蛾_b0135573_17563032.jpg




捜していた虫に出会えるって嬉しいことですよね!
それにしても 摩訶不思議な模様です
熱帯の美しい蛾_b0135573_17564376.jpg

さてお次は成虫捜し・・・かな?037.gif

by mmerian | 2008-10-10 18:08 | | Comments(2)
Commented by clossiana at 2008-10-11 13:36
そんな南から飛来してくる蛾がいるとは知りませんでした。この幼虫は想像ですが結構大きいのでしょうね。それとキョウチクトウって毒があるって聞いたことがあるのですが食べても大丈夫なのが凄いです。スズメガは皆、格好いいですから、成虫も是非見せて下さい。
Commented by mmerian at 2008-10-11 19:21
clossianaさん、はい、でかいので思わず引いてしまいました!(笑
でも、去年から見て観たかったので嬉しかったです
どこから来るのか、よく知らないのですが、成虫もカッコイイです。
東京でも記録があるようなので、そちらに来るかもですね。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31