クロボシセセリに会いに

今日は遠出してクロボシセセリに会いに行きました
朝焼けと海
クロボシセセリに会いに_b0135573_202204.jpg



イチモンジセセリとクロボシセセリの表翅はそっくり!
さて、この子は?
クロボシセセリに会いに_b0135573_20222342.jpg



やっぱり!クロボシセセリでした!!
クロボシセセリに会いに_b0135573_20224058.jpg



二つの蝶、とてもよく似ていると思ったのですが、ファインダーを覗くと全然違う顔!
見て下さい!このどんぐり眼!!
時間がなくてよく観察できませんでしたが、性格は好奇心旺盛??(笑
クロボシセセリに会いに_b0135573_202337.jpg



クロボシセセリに会いに_b0135573_2023196.jpg





近くの温室の蝶
オオゴマダラ
クロボシセセリに会いに_b0135573_20234660.jpg




花々の中のツチイナゴは草むらのツチイナゴより品格あり?
クロボシセセリに会いに_b0135573_2024873.jpg




おまけ・で

日日草の上の宇宙人と・・・
クロボシセセリに会いに_b0135573_20243472.jpg



門をくぐる王子様
クロボシセセリに会いに_b0135573_20245456.jpg

                           ・・・・・あ こりゃ こりゃ037.gif

by mmerian | 2008-11-01 20:34 | | Comments(6)
Commented by imai at 2008-11-01 22:48 x
クロボシセセリとても私のフィールドではお目にかかれないので、見入ってしまいました。最後の方はもしかして久留米市在住の御仁では?。でしたらこの時間は あ~こりゃ、こりゃですね(笑)。
Commented by pekeyama at 2008-11-02 04:22
秋合宿IN九州ですね。
PEKEも行きたかったなぁ~
クロボシセセリ、鹿児島まで北上してきたのですね。
PEKEが学生だった頃、
その頃に迷チョウとして八重山にやって来たチョウです。
って、それから四半世紀が経っているんだ・・・

PEKEはこれから、お姫様のボディーガード(弱いけれど)兼お財布(薄いけれど)として東京へ出張です(笑
Commented by mmerian at 2008-11-02 06:49 x
imaiさん、クロボシセセリが普通に飛んでいてビックリでした。
どんぐり眼にもびっくり!(笑
御仁達は昨夜はこりゃこりゃだったことでしょう
今日の更新が楽しみです~
Commented by mmerian at 2008-11-02 06:54 x
本当はpekeさんにもお会いしたかったのですが、Y姫のボディーガードですね。
テニプリ、楽しんでくださいね!
・・と。ボディーガードは入れないんだっけ(笑
今年は迷蝶をいろいろ見ましたが、温暖化をを実感です。
来年あたり、北上してくるのかなぁ・・
Commented by nomusan at 2008-11-03 05:08 x
あ、何時の間に(爆)?
今回はお待たせしてしまってすみませんでしたぁ~!
おこげさまで”ああ、こりゃこりゃ”大盛会でしたよ~(笑)。
Commented by mmerian at 2008-11-03 10:52 x
nomusan,”こりゃこりゃ”是非今度は参加させて下さい~(笑
4と5枚目を撮っている時の後姿・・・
・・・・ですね!!わおぅ!
とても素敵なガーデンだったのでまた行きたいです
日帰りでも行けることが解ってよかったです~♪
写真撮影にはGOODな場所ですね

line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31