呑むさん合宿

昨日は呑むさんブラザーズの合宿に参加させていただきました
息子KYも一緒です
待ち合わせの場所に車と船で向かいます
呑むさん合宿_b0135573_23214188.jpg



着いたところは、お茶畑の見える標高500Mほどの山頂です
待ち合わせの時間の2時間前に到着しました
呑むさんブラザーズが来るまで、何しようかなぁ?・・と
呑むさん合宿_b0135573_23232965.jpg




早速 撮影開始!!
白っぽいヤマトシジミ
呑むさん合宿_b0135573_23252787.jpg



ゲンノショウコの花と蟻
呑むさん合宿_b0135573_2326123.jpg




ツリガネニンジン?
呑むさん合宿_b0135573_23262879.jpg





ヒナカマキリ??
呑むさん合宿_b0135573_23265222.jpg




赤い溶岩の上に咲く苔の花
呑むさん合宿_b0135573_23271752.jpg




苔と紅葉した蔦
呑むさん合宿_b0135573_23273827.jpg





・・・と、ここで、モグラを食する蛇発見!!
写真を撮っていると、呑むさん達が到着しました017.gif
呑むさん合宿_b0135573_23282047.jpg

いきなりショッキングシーンでの再会でした005.gif


傍には ツワブキの黄色い花とアサギマダラ
呑むさん合宿_b0135573_23285736.jpg




呑むさん合宿_b0135573_23291977.jpg





KY 「僕はコウモリだぞ~~ぶぅ~~うん」043.gif
呑むさん合宿_b0135573_2329402.jpg


by mmerian | 2008-11-02 06:55 | Comments(6)
Commented by kirishimamidori at 2008-11-02 08:40 x
おはようございます!
あらまぁ~・・・・・nomusanたちと「合宿」でしたか・・・
 羨ましいですね~~!
 こちらは今朝はドンヨリ雲って肌寒いですが
 そちらはまだ快適なようですね
 何が見つかるか とっても楽しみですが・・・・・
 酔っ払いブラザースの「深酒」が心配です・・・・・(笑)
 
Commented by luehdorf at 2008-11-02 17:49 x
「あぁこりゃこりゃ」にお出かけになりましたか…。
夜の大宴会をご子息がご覧になったら、「虫採りって面白い!」って、どんどんハマってくれると思うのですが…(爆)。
こちらは遠い南の彼方に思いを凝らして手酌酒です。

5枚目、ツリガネニンジンあるいはその原種(?)のサンヨウシャジンでは…。よく似ているのでボクにはどちらであるかの判断はできません。(こっちのヤツなら「ツリガネニンジン」って言っちゃうんですが…)
アオダイショウ君も、来るべき冬に備えて一生懸命ですね。
Commented by mmerian at 2008-11-02 19:46 x
kirisimamidoriさん、こちらも2,3日どんより空です。
冬も近づいてきて蝶の数も減ってきました。
でも例年よりも暖かな気がします~
Commented by mmerian at 2008-11-02 19:49 x
luehdorfさん、夜の部まで参加してあ・こりゃ体験してみたかったです。
5枚目、サンヨウシャジンではないので、ツリガネニンジンのようですね!
Commented by shinchan's at 2008-11-02 23:23 x
わ~!これはフェイント!
地衣類だ~。ヤマトキゴケかな。
紅葉した蔦とのコントラストが綺麗ですね!
今の時期にこんなにたくさん子器をつけるんだなぁ~
勉強になりました!

それにしても・・凄いシーンを目撃されたのですね。
mmerianどのが行くからシーンが生まれるのか、シーンが待っているからmmerianどのがゆくのか・・(^^)
Commented by mmerian at 2008-11-02 23:35 x
shintyan'sさん、キゴケ科のようですね。
採集してきたので博士に同定を頼みます
赤い溶岩一面の苔と蔦の葉、美しかったですよ(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31