霧島へ行こう


朝起きたらモンシロチョウがもう庭に遊びに来ています
霧島へ行こう_b0135573_18441456.jpg



お天気もいいし、霧島へ本物の秋を捜しに行きました
霧島へ行こう_b0135573_1845993.jpg



霧島へ行こう_b0135573_18455683.jpg




霧島へ行こう_b0135573_18462445.jpg




警戒してこちらを見つめる鹿の親子・・・
霧島へ行こう_b0135573_18464591.jpg




・・・・と思いきや

国定公園の鹿は人慣れしています
霧島へ行こう_b0135573_18472521.jpg



KYが与えたのは、近くの赤い実でした
霧島へ行こう_b0135573_1848789.jpg


地面からにょっきり。テンナンショウの仲間
霧島へ行こう_b0135573_18483515.jpg






そして、今日の本当の目的地はここです
霧島へ行こう_b0135573_18485834.jpg



KYのリクエスト場所

KY「もっと早くすべりた~~い~~!!」
霧島へ行こう_b0135573_18492824.jpg




スライダーから降りたら、髪の毛にアワフキムシが付いていました
KY「一緒にすべったんだねぇ~感心感心!」045.gif
霧島へ行こう_b0135573_18495049.jpg




見かけた蝶はツマグロヒョウモン1頭だけ
霧島へ行こう_b0135573_18501394.jpg





今日も楽しかったから、イチゴソフトで乾杯だ~~!060.gif
霧島へ行こう_b0135573_18504947.jpg


by mmerian | 2008-11-16 19:21 | 風景 | Comments(10)
Commented by pekeyama at 2008-11-16 21:25
わぁ~おっ!
美味しそうなソフトクリーム!
これってHOW MUCH?
右と左で・・・
量が違うよ!

でも・・・
これって鹿さんに見せたら大変だね!

昔・・・
六甲山ドライブウェイで・・・
バンパーにつけていた正月飾りの蜜柑を・・・
牧場から脱走中の羊に襲われた!(おまけに、何も知らない後ろの車からはクラクションの嵐!ボケ!お前やったらドないすんねん!)
それから六甲山牧場で昼飯食ってたら・・・
やっぱり羊に襲われた!
幼稚園だった二人の子供は・・・
泣きに泣きましたねぇ~(笑
他にも・・・
奈良の鹿、箕面の猿に、ミナミのホスト・・・

今夜は此処までにしておきましょう・・・(爆
Commented by lycaenidae at 2008-11-16 23:14
おや!鹿さんと遭遇ですか。
それもとってもフレンドリーで羨ましいです。
こちらの近く山では、いや、麓の町でも「イノシシ」とよく出会ってしまいます。
それはもう、恐ろしいので逃げるしかありません(笑)
すべり台も気持ちよさそうで、ソフトクリームもおいしそうですね!
Commented by 凛々 at 2008-11-17 00:43 x
せっかくのご予定を無理言って申し訳ないでした。。。
でも、凛々としましてはどうしてもお会いしたい気持ちが
強くてつい我がままを言いました。
気になってましたが霧島に変更していただいたのですね・・感謝
今度の日曜日、是非いらしてね。楽しみにしてます。
霧島の秋、ご家族で満喫できましたか??
ここにも人懐こいシカがいるのですねぇ~~!可愛い・・・
Commented by mmerian at 2008-11-17 07:44
pekeさん、ミナミのホストってどんな動物ですか??(笑
動物におさわれた経験こんなにあるんですか?びっくり!
有名な幸島のオサルは、島に食べ物持ち込み禁止にしてトラブルが減ったようです。
襲われた経験は・・カラスかな?
息子は馬に耳をかじられましたけれど・・大丈夫でしたよ(^^)
Commented by mmerian at 2008-11-17 07:51
lysaenidaeさん、猪遭遇されるんですか?
私も足跡とぬた場はしょっちゅうですが、まだ会っていません。
猿は集団でキャッキャと騒ぐので警戒しています。
山の中の要注意は蜂、蛇、猿、猪ですが、なんといっても一番怖いのはヒトで~~す。
Commented by mmerian at 2008-11-17 07:54
凛々さん、娘がアート牧場に行きたいと言ったので・・
突然のお電話すいません。
今度の日曜日に行けるのかはっきりしませんが、今度は前もって連絡いたします。
その時はどうぞよろしくお願いします
Commented by kirishimamidori at 2008-11-17 08:56 x
おはようございます~~
 霧島にお出掛けでしたか・・・とっても楽しそうですね
 お子さんたちのはしゃぐ顔が目に浮かびますね
 大盛りのソフトクリームが美味しそう~~♪

 ↑のpekeyamaさんの鹿や猿や羊のお話
 とっても楽しいですね(笑)・・・・特にミナミの・・・・は~(爆)
 ソフトクリームは1個・1個手作りなので たまにこんなになりますよ
 
 
Commented by mmerian at 2008-11-17 17:54
kirisimamidoriさん、ワインクイズ残念でした~(涙
ところで、支配人樹さんとkirisimamidoriさんは、ご夫婦なのですか?同一人物かと思っていたのですよ。
でも、違うのですね。
樹にもソフトクリームが置いてあるんですか?
Commented by itsuki at 2008-11-17 23:21 x
merianさん こんばんは~~
 クイズ 残念でしたね・・・・でも また企画しますので
 次回は是非ゲットしてくださいね
 
 みどりと僕は夫婦では無く 元・我が家のスタッフです
 我が家のカミさんはPCオンチですからネットやブログに縁が無いですね
 現在の施設では残念ながらソフトクリームは無いんですよ
 以前バーガーショップをやった時、販売していましたが
 結構難しいんですよ~・・・・
 大きく巻き過ぎて落としたり・・・とかね(笑)
 3巻き半で先を長く付けるのが難しいです・・・・・懐かしい思い出ですね
 
Commented by mmerian at 2008-11-18 07:31
itukiさんとkirisimamidoriさんは蝶仲間かしら?
お二人ともお好きなのですね
アイスクリームの作り方、3巻き半で先を長く~
面白そう!
樹のメニューも涎が出ます~
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31