アサギマダラの幼虫

「よっこらせ~~と!」
アサギマダラの幼虫_b0135573_1611677.jpg




「思いきり背伸びしたら届くかな~?」
アサギマダラの幼虫_b0135573_16112429.jpg




「う~~~ん」
アサギマダラの幼虫_b0135573_16114422.jpg





「・・・・・・・・・」





アサギマダラの幼虫_b0135573_161236.jpg





「ダメかぁ~ふうぅ・・・」
アサギマダラの幼虫_b0135573_16122299.jpg




「おっと、こっちなら大丈夫だよ」
アサギマダラの幼虫_b0135573_16124378.jpg




「らくらくぅ~060.gif
アサギマダラの幼虫_b0135573_1613437.jpg




「どんなもんだいっ!」(ほっ!)
アサギマダラの幼虫_b0135573_16132562.jpg




クロマダラちゃんは眠っています・・・
アサギマダラの幼虫_b0135573_16143790.jpg




カバちゃんも今日は寒いってお休みです・・・・・
アサギマダラの幼虫_b0135573_1615588.jpg


by mmerian | 2008-11-18 16:26 | 季節 | Comments(4)
Commented by imai at 2008-11-18 16:51 x
今日は!いやぁ~今日は寒く成りました。アサギの赤ちゃん元気みたいですね。クマソは宮崎では越冬出来るのでしょうか?今年は佐賀市内では発生しなかったようです(残念)。来年に期待しましょう!
Commented by kirishimamidori1 at 2008-11-19 12:14
おはようございます~~
 アサギの赤ちゃんカワイイなぁ~~~♪
 この子は幼虫で越冬するの・・・?それとも蛹で越冬するのですか・・?
 友人のお庭で生まれたアサギの卵は残念ながらダメでした
 クロマダラは三重の熊野市で大発生しましたが
 その後の情報はありません 
 多分今頃は蛹がいっぱいなのでしょうが・・・・・とても寒くて・・・・
 多分年明けの頃には全滅でしょうね・・・・可愛そうですね
Commented by mmerian at 2008-11-19 16:24
imaiさん、寒くなりましたね~~。imaiさんも某ブログのNさんと同じく寒がりの仲間でしょうか?(笑
クマソさん、佐賀には来なかったのですね~
宮崎県内の移動もゆっくりだったようです
来年は来るといい??ですね
Commented by mmerian at 2008-11-19 19:00 x
kirisimamodoriさん、
アサギは幼虫越冬ですが、飼育すると成虫になるかもしれません。
クロマダラ、こちらも少なくなりましたよ
越冬するのかは興味津々です~
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31