今日のカバマダラ


今日は一日雨057.gif
気温も上がらずカバマダラは一日中こんな感じです
今日のカバマダラ_b0135573_20125720.jpg




今日のカバマダラ_b0135573_20134199.jpg








今日のカバマダラ_b0135573_20144181.jpg




今日の夕食はカレー鍋011.gif
今日のカバマダラ_b0135573_2015645.jpg


by mmerian | 2008-11-27 20:20 | | Comments(6)
Commented by saunterA at 2008-11-27 20:39
一雨ごと寒くなってきますね。こちらは夕方から降り始めました。
カレー鍋、最近流行っていますよね!麺も入ってておいしいそう!
まだ食べたこと無いのですが、お味は普通のカレーと、どっちがおいしいのかな?(笑)

Commented by pekeyama at 2008-11-27 21:42
カレー鍋・・・
興味津々!
寒くなるとPEKEんちの夕飯は、ほとんど毎晩・・・鍋!
ちなみに今夜は豆乳鍋でした。

鍋選手権・・・
開催しませんか?
皆で競う、我家自慢の鍋レシピ!

カレー鍋のレシピ!
教えて下さい!
Commented by kirishimamidori at 2008-11-27 23:55 x
こんばんは~~
 美味しそうなお鍋料理 温かそうですね~~♪

 お鍋料理は各家庭のレシピーがあり 楽しそうですね
 是非、画像を添えて みんなで参戦しましょうよ!
 きっと賑やかな「鍋大会」が出来ますよ~~(笑)
Commented by mmerian at 2008-11-28 08:59 x
saunterAさん、寒くなってきたので鍋の季節です~(^^)
本格カレー鍋のレシピは知りませんが、某レストランでは印度カレーにコンソメを使うとか。味はカレーうどんのようです。
私は鶏肉・餃子に白だし少々。面は中華めん。
汁まで美味しいとからっぱになりましたよ!
是非作ってみて下さいね
Commented by mmerian at 2008-11-28 09:06 x
pekeさんちの豆乳鍋も美味しそう!
鍋選手権!!いいですね~~

うちの手抜きで野菜たっぷり好評鍋はラーメン鍋!

レシピは、普通の鍋の材料の仕上げにインスタントラーメンを入れるだけ!大盛り具だくさんただのラーメンです!(笑
でも、野菜や豆腐いろいろ食べるので健康的でしょ?

普通のラーメンより栄養価が高くてお手軽でお勧めですよ。
Commented by mmerian at 2008-11-28 09:14 x
kirisimamidoriさん、カレー鍋もラーメン鍋も手抜き料理の見本です!(笑
でも、お手軽さと栄養満点なのでお勧めです
itukiの皆さんはなに鍋がお好きですか?
名古屋の郷土料理は・・・
きしめん鍋だぁ!!??
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31