二人は仲よし


朝の日課 カバマダラの様子を見に行くと・・・
仲よしのお二人さんがいました
043.gif
二人は仲よし_b0135573_17253938.jpg



二人は仲よし_b0135573_17263984.jpg



触角までそろえて並んで寝ていたのですね!
二人は仲よし_b0135573_17272058.jpg




仲良きことは美しきかな、というわけで
息子KYとお出かけです060.gif

二人は仲よし_b0135573_17282394.jpg




山道のツワブキの花にアサギマダラがいましたよ
二人は仲よし_b0135573_17291510.jpg




キジョランには越冬幼虫と卵
二人は仲よし_b0135573_17294232.jpg




ムラサキシジミもいました
二人は仲よし_b0135573_17302214.jpg





二人は仲よし_b0135573_17304679.jpg





お昼は豚角煮まんと金粉入り梅こぶ茶011.gif
二人は仲よし_b0135573_173197.jpg




そのあと海で遊びました
二人は仲よし_b0135573_17315434.jpg




「鳥がとぶよ~!」


浜辺は想像力を育む場所だと思いませんか?
045.gif
二人は仲よし_b0135573_17323494.jpg



浜エンドウの青い花がまだ咲いていました
二人は仲よし_b0135573_17325662.jpg


by mmerian | 2008-11-29 17:47 | | Comments(13)
Commented by hibi at 2008-11-29 18:12 x
ムラサキシジミ♂の翅色が、とても綺麗に出てますね。
梅昆布茶のピンクも美味しそう。

明日も天気はよさげですが、寒くなりそうですよ。
Commented by nomusan at 2008-11-29 19:45 x
うう、全ての画像の印象が一個の豚角煮まんに吹っ飛んでしまう・・・(爆)。私、豚角煮が大好きなんですよ~・・・。
Commented by clossiana at 2008-11-29 20:21
カバマダラのペア、何か、かわいいですね。↓のカバマダラの集団もこの時期にまだ見れるのが羨ましいです。ムラツについては、mmerianさんが何処かで仰られていたと思うのですが集団を見失っても暖かい日に飛ぶムラツをストーカーのように追うと新しい集団の場所を教えてくれると思います。頑張って下さい。
Commented by mmerian at 2008-11-30 06:58 x
hibiさん、豚角煮まんを食べると梅昆布茶が飲めるんです。
美味しかったので買って帰りました(^^)

明日から12月!
いよいよ寒くなるのかな~?
hibiさんも寒がりかな?(笑)
Commented by mmerian at 2008-11-30 07:02 x
namusan,
日向夏ジュースを飲んだお店に豚角煮まんはありました。
来年の合宿の時に食べて下さいね!(^^)
梅昆布茶も飲ませてもらえます~
美味しかったけれどクロマがいなくて残念!でした
Commented by mmerian at 2008-11-30 07:07 x
clossianaさん、ストーカーのように追っかける!
そうでした~!
あたたかい日を狙って再チャレンジしてみます
カバマダラも寒くなってきたので心配です・・
Commented by kirishimamidori at 2008-11-30 08:37 x
おはようございます~
 海岸を走るKY君 とっても楽しそうですね
 海岸には色々な漂着物があり それを拾って歩くのも楽しいですね
 貝や木、ゴミなど 色々な想像を掻き立ててくれますよ
 KY君の想像力・・・どんどん広がりそうね ♪~~
Commented by pekeyama at 2008-11-30 17:28
3枚目のカバマダラ・・・
シンクロ具合が大変素敵!
3号君のお相手は誰?

漂着物って素敵ですね!
KY君は縦?に持って「鳥」と着ましたか!
ペンギンかな?
それとも鵜のウーかな?(爆
PEKEは90度右回転で(横向き?)・・・
ザトウクジラ・・・
いや、ここはWWⅡの飛行機マニアとして・・・
チャンスボード・F4U戦闘機!
逆ガル翼が角度によっては前進翼に見えなくもない・・・
すんません・・・
だれかフォローを・・・(笑

Commented by kirishimamidori at 2008-11-30 17:57 x
おみごと~~!
 pekeさんに座布団1枚~!
Commented by mmerian at 2008-11-30 19:31
kirisimamidoriさん、海に行くといつも時間が止まります。
こぼれおちる砂は形を変え心をときめかせます。
KY君、帰りはびしょぬれでした!(笑)
私は海に行くと、採集人に変身いたします~(笑)
Commented by mmerian at 2008-11-30 19:36
pekeさん、私も「う(鵜?)~~っ!」って唸っている怪獣にみえました!(笑)
流木がたくさんあって、その中で魔法の杖を一本拾って帰りました(笑)
カバマダラのお相手、⑥ちゃんか⑫ちゃんです。
今日で最長25日生存確認(^^)
Commented by kirishimamidori1 at 2008-12-01 01:27
merianさん pekeさん
 私は「芸をしてるアシカ」に見えたけど・・・・
 頭の上にテニスボールを持ったらピッタシなんだけど・・・・・
 良く見ると
 口と小さな目も見えますよ~~(笑)
Commented by mmerian at 2008-12-01 08:14 x
kirisimamidoriさん、アシカですか~?
芸をしていても、ちょっとつらそうな表情ですね!
「頑張っちょるっちゃが」(宮崎弁)って言ってるみたい(笑)
自然の贈り物に毎日見とれてしまう日々。
また浜辺に行かなくちゃ!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31