カテゴリ:写真( 2 )


顕微鏡写真 初撮り

20倍の顕微鏡で写真を撮ってみた。
光の調整がうまくないのか、思ったようにうまく撮れない。
シダの胞子がプチっと飛び跳ねる瞬間、植物が動く姿を見るのは大変面白い。
カメラがもう少しうまく扱えるようになれるといいな。

さて、これは誰でしょう?
すぐに解った人はチョウ名人!
b0135573_21155752.jpg

卵の中に顔が見えた!
b0135573_21162974.jpg

小さな卵、誰のだろう?
b0135573_21164492.jpg

ケチョウチンゴケ
b0135573_2117397.jpg

さっきの答えは、・・・おわかりですね?

b0135573_21172035.jpg


by mmerian | 2010-12-29 21:29 | 写真 | Comments(4)

古い写真と青い海

日南海岸にある「フェニックス道の駅」3Fに、昔の写真が飾られています。
大好きな日南海岸の昭和10年代~30年代の写真です
興味のあるかた、是非ご覧ください

b0135573_22333476.jpg


b0135573_22334991.jpg

新婚旅行客
b0135573_2234742.jpg

青島海水浴場
b0135573_2234238.jpg
b0135573_22344178.jpg
b0135573_22345394.jpg
b0135573_2235740.jpg

写真展の一角に飾られた、個人所蔵のタカアシガニの標本箱です
中には青島海岸で拾った貝と珊瑚も一緒に飾られています
当時の青く豊かな海を思い浮かべながら、古い写真と共に古き良き時代に思いを馳せました。
こんな海を戻したいと思いませんか?
b0135573_22352249.jpg


by mmerian | 2010-01-30 22:48 | 写真 | Comments(2)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31