年の瀬

こんなに空が青いのに・・・
年の瀬_b0135573_15432188.jpg




こんなに空が青いのに・・・



(我が家の紅葉は今が見ごろなんです)
年の瀬_b0135573_15433523.jpg

さすがに今日は主婦しています。
大掃除、疲れます~ふぅ~っ!

ちょっと一息でカメラを・・。飼育中のコガタノゲンゴロウくん。
元気いっぱいです~♪
年の瀬_b0135573_15435793.jpg

庭のイヌビワの若芽
美味しそうだな~(笑)
年の瀬_b0135573_154491.jpg




おまけDE
merianに届いたクリスマスプレゼントをご披露します

12月23日発売の落語えほんに、merianが撮った写真をモチーフにした鶴と亀が棟梁の家に飾られました。
・・・これって、ちょっと自慢です023.gif
年の瀬_b0135573_15442355.jpg
年の瀬_b0135573_15444536.jpg


by mmerian | 2008-12-27 15:59 | 季節 | Comments(6)
Commented by saunterA at 2008-12-27 21:37
mmerianさんが撮られた写真をモチーフに?!
絵本好きなmmerianさんにとって最高のプレゼントになりましたね!おめでとう!
個性のあるこの絵本、おもしろそうですよね。読んで見たいわ~。(笑

Commented by kirishimamidori at 2008-12-27 23:26 x
今日もピーカンの青空がとっても綺麗ですね~~

 鮮やかな紅葉が素敵ですが・・・・今頃紅葉なんて いいですねぇ~
 merianさんに届いたクリスマス・プレゼント・・・
 merianさんの作品がモチーフになってるなんて
 とても素敵な「思い出の絵本」になりましたね~~♪
 
 
Commented by nomusan at 2008-12-28 11:12 x
それにしても空が青いでうすねぇ~・・・。
同じ九州とは思えません・・・。やっぱり南国ですね。

>落語えほんに、merianが撮った写真をモチーフにした鶴と亀が棟梁の家に飾られました
 おお、これは素晴らしいですね!大いに自慢してよろしいかと思いますよ~。 記念の一冊になりましたね。
Commented by mmerian at 2008-12-28 21:11
SaunterAさん、「ひとめあがり」はお正月のお話です。
川端誠さんの落語絵本はどれも面白いのでぜひ読んでくださいね!「はつてんじん」もお勧めです。
「じゅげむ」は小学校3年生の教科書に載ってるんですよ
Commented by mmerian at 2008-12-28 21:15
kirisimamidoriさん、今日もピーカンの青空なのにずっとおうち。
でも、お家の中がピカピカになって気分爽快!
お正月もいいお天気だといいですね。
いただいた本は大切にいたします~
Commented by mmerian at 2008-12-28 21:22
nomusann,吸い込まれそうな青空を見ていると、持っている箒を放り出して出掛けたくなりますが、司令塔としてなんとか働いています(笑)
>大いに自慢してよいかと・・
nomuさんにそう言われると、大声で自慢しちゃいそうです!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31