宮崎の風景より

今日は予想最高気温18度、最低気温12度
どんよりとした曇り空、おまけに風も吹いています

~宮崎の風景より~

モクレンの蕾
宮崎の風景より_b0135573_1547199.jpg


サカキカズラ(キョウチクトウ科)
宮崎の風景より_b0135573_15473731.jpg


サツマサンキライの花
宮崎の風景より_b0135573_1548127.jpg


オニノノゲシ
宮崎の風景より_b0135573_15482543.jpg



ミヤコグサ
宮崎の風景より_b0135573_15485256.jpg



何にもすることがない日は、昆虫カルタで一句いかがですか?037.gif
宮崎の風景より_b0135573_15492816.jpg

※ 今日は、クロマダラソテツシジミはいませんでした・・・。

by mmerian | 2009-01-29 15:57 | 季節 | Comments(6)
Commented by saunterA at 2009-01-29 17:15
昆虫カルタで一句、考えるの面白いけど、なかなか言葉がでてこないです。(笑)
「せみセール 売れないでしょ? 冬服は 」
(セミってたしか冬は土の中で幼虫でしたよね?笑
ホントに絵が面白いですよね~。
Commented by hibi at 2009-01-29 21:23 x
こんばんは。
暖かい一日でしたね。

早朝の雨のおかげで、仕事は中止。
多分、明日も休みになりそうなので、天ヶ城公園の寒桜でも撮りに行こうと思ってます。
帰りには、私もシルビアポイントのミヤコグサを覗いてこようかな。
Commented by 凛々 at 2009-01-29 23:58 x
雨模様の今日、撮影も出かけられず、少し憂鬱でした。
そちらは風もあったとか・・・・風邪だけは引かないようにね・・・
撮れたモクレンの蕾や黄色い野の花に春近し・・を感じてます。
土、日どちらか牧場にお誘いしたかったのですが
お天気が悪いみたいなの。
折角だったら、青空の下が良くない??
それとも春までまちましょか??
G1の安田記念を制したタイキブリザ-ドという
超有名なお馬さんも来てますよ・・・爆
Commented by mmerian at 2009-01-30 07:52 x
saunterAさん、さっすが~!です(^^)
このカルタの絵、ほんとユニークでしょ?
雨でお出かけできない時には助かります(笑
きょうも雨。。。ってことは。。。
Commented by mmerian at 2009-01-30 07:58 x
hibiさん、今日は雨の寒桜撮影かしら?
シルビアポイントの蛹たち、野焼あとの野原のどこに潜んでいるんでしょうね?もうじき、かわいいシルビアに会えるかな?
あののどかな春の野原、早く行きたいなぁ!
Commented by mmerian at 2009-01-30 08:01 x
凛々さん、今日も雨です。
雨だと気温が上がるので出かけたくなります。
けれど、残念ながら雨!(爆)
晴れ間が出ないかな~

アート牧場、そろそろ出掛けたいです。
日曜日はフリーですが、雨かな?
晴れたら連絡しますね(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31