写真

朝、素敵な写真満載のブログ「日々雑感」の凛々さんから、「青空が広がっているから、アート牧場にいらっしゃい」と、お誘いの電話がありました。以前から、馬好きの娘をこの牧場に連れて行きたかったので、今日は思い切って出かけてきました。
凛々さんは、この牧場の馬たちが大好きでニンジン袋をかかえてよく通っていらっしゃるそうです。そして、いつも馬たちの写真を撮られます。
今日も、牧場に着いたら、勢いよくカメラを出して、早速撮影開始!!
凛々さんの馬たちに対する愛情が、被写体として写真の中に入ってゆきます。
シャッターを夢中になって押す凛々さんの姿を見ていて、美しい写真を撮ることは、カメラマンの優しさだったり、愛情だったり、感動がなければならないのだと感じました。
凛々さんの写真を撮る姿、とっても素敵で心が温まりました。

写真_b0135573_2363376.jpg




写真_b0135573_2371146.jpg




写真_b0135573_2375455.jpg




写真_b0135573_2383086.jpg




うちの息子KYも、カウボーイに変身!
写真_b0135573_239528.jpg



娘と一緒に外乗トレッキングに出かけたので・・・
写真_b0135573_2395064.jpg



母は、カシワ林を散歩しました

ここは、ウスイロオナガシジミの南限の森です
写真_b0135573_2311392.jpg




写真_b0135573_23125954.jpg



森の精が、こんなところに・・・037.gif
写真_b0135573_23132947.jpg



透きとおるカシワの葉
写真_b0135573_23162666.jpg

凛々さん、素敵な一日を有難うございました!

by mmerian | 2009-02-01 23:45 | 風景 | Comments(6)
Commented at 2009-02-02 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maeda at 2009-02-02 06:17 x
ということは栗野岳の近くで結構遠いと思ったのですが、今は高速が有るのですね。
栗野岳は中学の時行ったきりですが、当時はウスイロオナガが沢山居て、7月末に行ったのに飛んでいました。キリシマミドリも沢山居りました。懐かしい。
Commented by rinrin-607 at 2009-02-02 07:31
mmerianさん、おはようございます!!
昨日のあの青空に今日お呼びしなければア-ト牧場の良さは
分かってもらえない(大袈裟ねぇ~~笑)・・・
そういうことで、凛々のほうからお電話してしまいました・・・
楽しかったです。
わが町にいらした事があり、わが町が貴重な生物、植物の宝庫だなんて・・・初めて知りました(お恥ずかしい・・
頂いた本を見ながら、わが町の春から夏にかけての蝶や花の季節が
今から待ち遠しい・・・非常に待ち遠しい(爆
スポットも教えていただきました。
愛しいお馬さんに逢った後は栗野岳のカシワの林を散策します。
こちらこそ素敵な一日を有難うございました。
ア-ト牧場をTBさせていただきます。これからも宜しくね・・・
Commented by mmerian at 2009-02-02 09:35 x
非公開コメントさん、お馬さん達、とても可愛かったですよ。
アート牧場に是非行ってみて下さいね
Commented by mmerian at 2009-02-02 09:41 x
maedaさん、前からお誘いのあったアート牧場に出かけたら、去年鹿児島昆虫同好会で調査会のあった場所だったのでビックリでした。ミズイロオナガシジミの数も減っていて、今は町の条例で動植物採集禁止になっています。
たくさんの蝶が飛んでいた時代、行ってみたいものです。
カシワ林は今も美しいですけれど、面積が減っているのかも知れません・・
Commented by mmerian at 2009-02-02 09:45 x
素敵なところにお住まいの凛々さん、豊かな自然と可愛いお馬さんにいつでも会えていいな~!遊水池や他ににも行ってみたいところがたくさんあったので、また出かけたいと思っています。
今年の春、待ち遠しいですね!
是非フィールドを広げて下さい~(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31