立春

雨は上がりましたが、曇り空の一日

今日は、苔の好きな友人を、苔の美しい渓谷に案内しました

雨粒をのせた苔たち・・・
立春_b0135573_19474177.jpg



立春_b0135573_1948145.jpg



立春_b0135573_19484477.jpg



コムラサキの幼虫も、よく見ると苔に囲まれています
立春_b0135573_19492088.jpg



なんの幼虫でしょうか?
立春_b0135573_19504847.jpg


ヤブコウジの赤い実
立春_b0135573_19511494.jpg



宮崎のカンアオイです
立春_b0135573_19514360.jpg


by mmerian | 2009-02-04 20:03 | 季節 | Comments(4)
Commented by saunterA at 2009-02-05 15:14
色々と好みが人それぞれ違いますね。でも違うから刺激を受けて楽しい世界も広がるのかもしれませんね。
苔の世界も奥がふかそうで...。
コムラサキの幼虫もフカフカ苔の隙間でかくれんぼかな?(笑)
Commented by luehdorf at 2009-02-05 16:40 x
カンアオイ、薄緑の斑の入り方がステキです。
ギフの幼虫に食べさせるよりも観賞用に欲しい!
Commented by mmerian at 2009-02-05 20:13
saunterAさん、なんでも屋の私、苔も大好きです
早くも影響されてるかも。(^^)
苔の世界は、顕微鏡が必需品です
Commented by mmerian at 2009-02-05 20:17
luehdorfさん、カンアオイもいろんな種類があるようですね。
ギフの食べるものは違うのでしょうね。
観賞用に欲しいところだけれど、山水の流れるところで育つカンアオイ、育てられないのかも知れませんね。
また違う種類、探そうっと!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31