親子撮影会(母ブログ)

学校参観の帰り道、息子KYと写真を撮りに出かけました
場所はお気に入りのダム湖です

親子撮影会(母ブログ)_b0135573_19322270.jpg


KY[お母さん、綺麗な蛾だね~」
母「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
親子撮影会(母ブログ)_b0135573_19324187.jpg


母「これは蝶だよ!」
コミスジ
親子撮影会(母ブログ)_b0135573_19333449.jpg



夕方なので、ヒメウラナミジャノメがウツギの花に集まっています

親子撮影会(母ブログ)_b0135573_19335766.jpg


クロセセリ初見
親子撮影会(母ブログ)_b0135573_19343771.jpg


フレンドリーなトンボが動かないでずっとモデルになってくれました

親子撮影会(母ブログ)_b0135573_1943872.jpg
親子撮影会(母ブログ)_b0135573_19433311.jpg



それにしても・・・・
撮影ポーズはやっぱりこれですね!003.gif
親子撮影会(母ブログ)_b0135573_19444588.jpg
親子撮影会(母ブログ)_b0135573_19453338.jpg

KY「おかあさん、写真を撮るのって楽しい~~♪」
母「また行こうね~♪」

by mmerian | 2009-04-19 19:55 | 風景 | Comments(8)
Commented by saunterA at 2009-04-19 22:14
親子でこうして過ごせるのは本当に短い間ですもの、ネ。
KY君との自然授業時間、大切な時間ですね!
翅をつかまれ怒ってるようなトンボの顔が面白いです。あはは!(笑)
Commented by itsuki at 2009-04-19 22:57 x
匍匐前進のKYクンの撮影姿 プロ並みですねぇ~~(笑)
 きっと素敵な写真を撮れるようになりますよ
 親子でこうしてチョウの撮影が出来るのは素晴らしいですね
 これからもずっと続けてくださいね
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-04-20 06:12 x
おはようございます。

心が和む写真に感謝です。見た者までいい気持ちにさせてもらえるって、最高の善行ですね。べつに良い事をしようと思わないでやっていることだから尚更いいんだと勝手に理屈をこねてます。

変な理由は要りませんね。親子で過ごせる至福の時、そういうのが我が家にもかつては存在していたことを思い出しながら、何度か写真をアップで見直しました。

こういう時間は思いのほか短いものです。後から振り返ってみるとですけど。
Commented by maeda at 2009-04-20 07:26 x
息子さん、すっかり自然の虜ですね。
私たちが子供の頃はみんなそんな感じでした。
自然と接することは大切だと思うのですが、最近の流れはそうではないようです。
Commented by mmerian at 2009-04-20 18:49
saunterAさん、ほんとうに子供の成長って早いです
4人もいるから、充分ですけれど。笑
毎日が戦争ですもの!
Commented by mmerian at 2009-04-20 18:52
itukiさん、今日のKYの宅習ノートの内容は、写真撮影会で学んだことだそうです。
1ページは学習、もう1ページはお楽しみ学習で好きなことをやっていいんですよ(^^)
何だか楽しそうにはりきってやっていましたよ
Commented by mmerian at 2009-04-20 18:58
カトカラおんつぁんさん、出来るだけ自然の中で育てようと連れ回した上の子どもたちは母親卒業。
手抜きの4番目はの~んびり気負わずです。笑
きっと子供たちが大きくなって子育てする時は、小さい時のことを思い出すのでしょうね。
私は・・・ハッスルおばぁちゃんになってるのかな?笑
Commented by mmerian at 2009-04-20 19:00
maedaさん、海の側で育っても泳いだことのない子供がいます。
自然が苦手、という親も多いですよ
豊かな自然がたくさんあるのにもったいない!
蝶もたくさんいるのに!笑い
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31