蘇鉄

日南海岸を北上中
蘇鉄の葉上でホッピングしているムラサキ色のシジミを見ました
すぐに車を降りて探索!
でも、シジミチョウはいません・・・
これからの季節、そろそろクロマダラ捜索隊出現でしょうか?
蘇鉄_b0135573_18553852.jpg


蘇鉄_b0135573_18555537.jpg

塩害を受けた蘇鉄
蘇鉄_b0135573_18561036.jpg


今日の蝶・・・

紫陽花とベニシジミ
蘇鉄_b0135573_18562819.jpg


ランタナとイチモンジセセリ
蘇鉄_b0135573_18564984.jpg


ゼラニュウムの中でひと休み
モンキチョウ
蘇鉄_b0135573_18571078.jpg


オオイタビの実と
蘇鉄_b0135573_18572492.jpg


イシガケチョウの幼虫
蘇鉄_b0135573_18573831.jpg


トロピカルな・・・

グアバの花
蘇鉄_b0135573_18575491.jpg


フェイジョアの花
蘇鉄_b0135573_1858884.jpg


by mmerian | 2009-06-02 19:44 | 風景 | Comments(4)
Commented by itsuki at 2009-06-03 07:54 x
おはようございます~
 クロマダラ・・・・奄美のほうで出始めたようです
 それもかなりの勢いで・・・・・
 フェイジョアの花 可愛いですねぇ~~♪
Commented by saunterA at 2009-06-03 08:31
イシガケチョウの幼虫、危なっかしいですね~。おちなかったらいいけれど...(笑)
1枚目の蘇鉄、おにぎりにみえちゃいました~。あはは!(笑)
Commented by mmerian at 2009-06-03 20:16
itukiさん、楽しい一日だったようですね
クロマダラ、今年も来るんでしょうか?
名古屋でも待っている人がいるような・・・笑
でも、一番気になるのはpekeさんちのまわりの様子ですね
Commented by mmerian at 2009-06-03 20:18
saunterAさん、イシガケさんは崖っぷちからのお食事が好きなんですよ!
おにぎり、大きくなったら実がなってお猿さんになりますよ(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31