静かな時間

朝、イボタガの幼虫がエメラルドグリーンの蛹になりました

静かな時間_b0135573_18472340.jpg


そして夕方・・・・

静かな時間_b0135573_18473870.jpg



昨日たくさんの蝶たちで賑わった森の中のレストラン

静かな時間_b0135573_18482215.jpg


今日は誰もいません・・・

静かな時間_b0135573_1962323.jpg


いいえ、よく見ると別のお客様たちで今日も賑やかです

静かな時間_b0135573_1964190.jpg


川のそばで見つけたコオニヤンマの羽化

静かな時間_b0135573_197589.jpg


静かな時間_b0135573_197406.jpg


静かな時間_b0135573_1984777.jpg


静かな時間_b0135573_199726.jpg


静かな時間_b0135573_1993036.jpg


静かな時間_b0135573_1995032.jpg


本当の時の流れってとても静かなのだと思います

さて、あなたは今日どんな一日を過ごされたのでしょうか・・・

おさるのお地蔵様
静かな時間_b0135573_191099.jpg

猫・・・?
静かな時間_b0135573_19102987.jpg


by mmerian | 2009-06-05 19:22 | 昆虫 | Comments(5)
Commented by kenken at 2009-06-05 19:36 x
こんばんわ~最近ずっとROMしておりますが、いつも拝見しておりますよ~
おっと、イボタガの蛹ですかっ!貴ブログは話題が豊富ですねぇ~私なんか蝶(とお酒)ばかりで・・・(笑)
Commented by nomusan at 2009-06-05 21:14 x
何と! イボタガも飼育しておられたのですかぁ。 
これもスプリング・エフェメラルですよね? 来年が楽しみですね。

コオニヤンマの羽化、ええですね。
蜻蛉の羽化が見てみたいと思っている近頃の私です(笑)。
Commented by mmerian at 2009-06-05 22:06
kenkenさん、今晩は!
先程お邪魔してビックリしました。kenkenさんも撮影されていたとはさすがです(^^)謎とき、出来てよかったですね。

私の今夜の疑問は、なぜ、蛹になる前にこんなに発色をするのかということです。これも、警戒色なのでしょうか?
毎日、写真を撮る度に、「お~!」とか「え~っ?」とか「うわぁ~」とか声を出しているんですけれど、聞こえていたりして・・・笑
Commented by mmerian at 2009-06-05 22:10
nomuさん、やっと蛹になってほっとしています(笑)
来年まで庭の地面に埋めようと思っています
無事、羽化できるといいのですけれど。

コオニヤンマ、翅が乾ききらない間にあっという間に飛んじゃいました。トンボの羽化は何度見ても感動です(^^)
Commented at 2009-06-05 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31