浜辺の昆虫

ハマナツメの花咲く砂浜でむし捜し
浜辺の昆虫_b0135573_1735159.jpg


砂浜の昆虫は目を凝らさないとすぐに見つけられません
下の写真の中の虫さん、あなたには見えますか?
浜辺の昆虫_b0135573_17355587.jpg


砂浜のバッタはなんだかカッコイイ!
浜辺の昆虫_b0135573_17362364.jpg


浜辺の昆虫_b0135573_17364552.jpg


朽木の中のニジイロゴミムシダマシも別種に見えてしまいます023.gif
浜辺の昆虫_b0135573_17371658.jpg


この幼虫もみごとな砂地色
浜辺の昆虫_b0135573_17373371.jpg


波打ち際のお楽しみは いろいろ海藻さがし
浜辺の昆虫_b0135573_17375983.jpg


これって、沖縄のお土産で売っている海ぶどうですか?
浜辺の昆虫_b0135573_17381865.jpg

う~~ん、食べられるのかなぁ・・・037.gif

帰り道、草むらから飛び出したカニさんに・・・・

浜辺の昆虫_b0135573_17384441.jpg


通せんぼされてしまいました!!003.gif
かなりデカイ!!
浜辺の昆虫_b0135573_1739034.jpg



アカテガニは婚姻色のよう・・・!

浜辺の昆虫_b0135573_17391475.jpg

そろそろ移動の時期なのでしょうか?

浜辺は 生命の営みを感じられる空間です

私たちは海から生まれきたのですものね!045.gif

by mmerian | 2009-06-20 18:02 | 昆虫 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31