昆虫ビアホール

樹液のしみ出した楡の木に群がる昆虫たち
ここは昆虫たちのビアホール
夏の夜の宴会場
朝が来ても楡の木の樹液は止まらない
なのでずっと宴会は終わらない
昆虫ビアホール_b0135573_16554978.jpg

夢中で樹液ビールを飲み干そうとするクロカナブン
かたっぽ足が浮いてますよ~043.gif
昆虫ビアホール_b0135573_1657875.jpg

大型の蛾もやってきます

昆虫ビアホール_b0135573_16574317.jpg

樹液ビアホールは魅惑的な場所
でも、ご注意なさいませ!
危険はいつも隣り合わせ004.gif

昆虫ビアホール_b0135573_18294061.jpg
昆虫ビアホール_b0135573_18301717.jpg


by mmerian | 2009-08-11 18:56 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by nomusan at 2009-08-11 22:27 x
あ、クロカナブンだ! 私これまだ見たことありません。子どもの頃からの憧れです。ええなぁ~、ほんまに黒いんや。それと、多分アオカナブンも見たことないような・・・。

>朝が来ても楡の木の樹液は止まらない
>なのでずっと宴会は終わらない・・・・
理想の桃源郷ですなぁ・・・・(笑)。

↑のタマムシ母さん達・・・すっかり余裕で見れる私です(爆)。


Commented by mmerian at 2009-08-12 21:37
nomuさん、アオカナブンはよく見るけれど、クロカナブンはレア~です(^^)
このビアホールにいらしてるお客様、桃源郷でしょう!爆
タマムシ・・・うふふ・・・
よかったですね~♪
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-08-13 12:51 x
樹上での酒盛り、nomusanが登場してくるのも分かります。そして私も呑兵衛の端くれとしておじゃましています。

アオカナブンもすでが、ドウガネブイブイって居ますよね。あれが最近はトレンドになってきているといおう話がありました。関西ではイヤになるほど見られたのに、近頃は事情が変わってきたらしいです。
Commented by mmerian at 2009-08-13 20:24 x
カトカラおんつぁんさん、ドウガネブイブイはよく見ますよ
なぜトレンドになっているんでしょうか・・??
数が減ってきているのかなぁ・・・
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31