季節はずれ

8月になって種を蒔いた向日葵の花が咲きました
季節はずれ_b0135573_2038569.jpg

よく見たらカスミカメちゃんが遊んでいます001.gif
季節はずれ_b0135573_2038227.jpg

こちらも、季節はずれに植えたスイカ
今日、やっと収穫しました~!011.gif
季節はずれ_b0135573_2038421.jpg

宮崎はまだまだ暑い日々が続きそうなのでもう少し収穫できそうです

マテバシイの葉の中に
潜っていったムラサキツバメ♂

季節はずれ_b0135573_2039023.jpg



薄暗い木の陰にいたムラサキツバメ♀

季節はずれ_b0135573_20391224.jpg

ムラサキツバメが日陰にいるのは
私と同じで暑いからでしょうか?027.gif


今日のおやつは、ニッケの葉っぱのお団子

季節はずれ_b0135573_20392419.jpg
027.gif

by mmerian | 2009-09-09 21:31 | 風景 | Comments(7)
Commented by Noreen05 at 2009-09-09 23:50
こちらでもヒマワリ~♪元気が貰えそうです。
スイカも瑞々しくて美味しそうですね~! ニッケの葉っぱのお団子はmmerian さんの手作りですかぁ?食べてみたいです(笑)。
まだまだ暑い日が続くのですね~蝶も楽しめてとっても羨ましい!!
Commented by itsuki at 2009-09-10 00:03 x
あらら~・・・・・
 こちらもヒマワリの花ですねぇ~
 我家にも少し遅咲きの黄色のコスモスがやっと咲き出しましたよ
 最後のニッキのお団子 美味しそうですね~♪
 もしかして・・・このニッキの根を齧ると美味しい香りがしませんか?
Commented by Rhetenor at 2009-09-10 12:12 x
綺麗なひまわり!

三者三様の画像を楽しませていただきました。
エエなぁ!・・・以心伝心かな?
Commented by mmerian at 2009-09-10 21:01
Noreenさん、こちらもヒマワリ~♪です
北海道でも宝塚でも咲いているんでびっくりでした!笑
スイカは手作りですけれど
ニッケ団子は買いました
蝶はこれからが勝負です(^0^)
Commented by mmerian at 2009-09-10 21:03
itukiさん、ニッケの葉のお団子が作りたくて、ニッケの木を植えていましたが、枯れちゃいました
根っこも食べてみたかったのだけれど。
昔の子どものおやつだったんですよね!
コスモス、こちらもちらほらです
Commented by mmerian at 2009-09-10 21:04
Rhetenorさん、はい、以心伝心のようで・・・笑
同じような話題のブログがあると、なんだか嬉しくなります
そちらは・・・どうですか・・・?(^0^)
Commented by pekeyama at 2009-09-11 00:02
以心伝心・・・
呼ばれましたぁ~(笑
ヒマワリ娘二人に混じり
ヒマワリ男一人・・・恥かしいけれど・・・
ヒマワリ丸(PEKE)見参!
変換は、
検算(小学生の算数のテストか!)
剣山(月末の営業マンが座らされるのは・・・)
で、出てきませんね「見参」(爆
カスミカメムシを主題にもってこられる辺りが
「みなみかぜ通信」の「みなみかぜ通信」たる所以で、感服です!

line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31