台風の日の過ごし方

台風18号の影響で朝から風雨が強かったのですが、3時頃には風が止みました。
雨は続いていますが、峠は超えたようです。
台風の日の過ごし方は、図書館に行きたくさん本を借り、少し多めに食料を買い込み、
引き籠りの準備が整ったらぼぉ~っと過ごす。
学校がお休みになってうきうき気分のKY君と美味しいケーキを食べて、お昼寝をする。
ぐうたらな一日になっちゃいました・・・・037.gif

でも、これから台風が来るところに住んでいらっしゃる皆さま
充分お気を付け下さいませ045.gif

台風の日の過ごし方_b0135573_16455946.jpg

さっき庭に出たら、カバマダラはいつもの場所に止まっていました

しっかりと植物に足をくい込ませて・・・・・

台風の日の過ごし方_b0135573_16461654.jpg


暇つぶしはお家の中の撮影会~♪

ウラギンちゃん
台風の日の過ごし方_b0135573_16463748.jpg

今日はチアガール大サービス!
台風の日の過ごし方_b0135573_16465246.jpg

ウスイロコノマチョウさんが卵を生みましたよ~016.gif
台風の日の過ごし方_b0135573_1647842.jpg


・・・・えっ!宮崎はこれから暴風域・・・・???
(ヤフーニュースを見てビックリ!ほんと??)024.gif

by mmerian | 2009-10-07 17:22 | | Comments(4)
Commented by itsuki at 2009-10-07 18:20 x
♪~雨がしとしと水曜日 ボクは1人で・・・・・♪~

 こちらも朝から雨です・・・・・何もすることが無くて本を読んでました
 
 台風・・・・まともに来そうですね
 今夜は泊まりになるかな・・・・
 大きな被害が無ければいいですが・・・・とても心配ですね

 台風明けに「迷蝶」がこないかなぁ・・・・・・・
Commented by nomusan at 2009-10-07 22:47 x
台風、あまり影響なかったようですね。とりあえずは何よりです。
ウスイロコノマの卵って・・・・いつか遊びに来たあのこの置き土産ですかぁ~?いいなぁ~・・・。ウスイロコノマ最近ほとんど見てません・・・。

え?ルリウラの卵ですか?さて・・・???
ルリウラ、風に乗って名古屋まで行くかも(笑)?
Commented by mmerian at 2009-10-08 08:30 x
itukiさん、台風は大丈夫でしたか?まだ余波が残っているのかな?こちらは台風一過の青空です。

迷蝶、ひょっとして宮崎のルリウラや、うちのカバちゃんが行ったかも。捜してみて下さいね(^^)
Commented by mmerian at 2009-10-08 08:32 x
nomuさん、台風一過の青空なので、今日はレッツゴーです(^^)
ウスイロコノマは今年何回か見ました。いろんな場所で発生しているのかも。そちらにはいないですか?
ルリウラは行ったかも。でも、クズの花が少なくなっています。
これから咲くマメ科の花ってあるのかしら??
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31