こども市

日南市子育て応援フェスティバルで「こども市」を開催しました。
「こども市」とは、子どもたちが自ら企画したお店でおこずかいを稼げるイベントです。まずは、どんな物を売ろうか?どうすればお客さんが来てくれるか?各自工夫を凝らします。そして会場の「こども銀行」で円をジュニア(1000ジュニアは10円)に換金してお店屋さんごっこ。みんな可愛い商売人に変身。最後に儲けた分はこども銀行で元の円に換金します。子どもたちに大人気のこのイベントにKYも参加、古着や古本を売りました。
こども市_b0135573_2016620.jpg

100円が10000ジュニア!
換金すると、なんだかお金持ちになったような気がするんですよ003.gif
こども市_b0135573_20162745.jpg


こども市_b0135573_20164357.jpg


こども市_b0135573_20165860.jpg


こども市_b0135573_20171793.jpg


何年か前、昆虫少年だった息子TennisBoyが開いたお店は「いきもの屋」
売ったものは、ザリガニとクワガタと虫の標本と化石でした。
品物はあっという間に完売でほくほく顔。商才あったのかなぁ・・・026.gif
今日のKYのお店も繁盛して大満足だったようです。
来年も頑張るんですって!
今度は何屋さんになるのかな~?006.gif

私も可愛いどんぐり人形を購入しました043.gif
こども市_b0135573_20173261.jpg


by mmerian | 2009-11-22 20:47 | イベント | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31