お気に入りの林道で~その1

伐採作業が終わったらしいので、久しぶりにお気に入りの林道へ入りました
気温は9℃。静かな森には誰もいません
何にもないのに ドキドキワクワクしながらカメラを持ってウロウロすると
楽しくてたまらなくなる私ってちょっと変かもね~!001.gif

まずは いつものように山の神様に御挨拶
お気に入りの林道で~その1_b0135573_16152878.jpg


ちっとも美男でなくなったビナンカズラの実
お気に入りの林道で~その1_b0135573_1618254.jpg

けれど、葉っぱは色っぽい
お気に入りの林道で~その1_b0135573_16181836.jpg

アカメガシワ君、こんにちは!
お気に入りの林道で~その1_b0135573_16183979.jpg

鹿のいない森には鹿の大好物がいっぱい
アオキの実
お気に入りの林道で~その1_b0135573_1619989.jpg

枯れてもいつまでも美しいアザミ
お気に入りの林道で~その1_b0135573_16195796.jpg

りんりんりん・・・と森の鈴?ヤマイモってきれい!

お気に入りの林道で~その1_b0135573_16201966.jpg

立ち枯れの木にぱっくりおくち
きくらげかなぁ・・?
お気に入りの林道で~その1_b0135573_16203826.jpg

うまく隠れたね でんでんむしさん
お気に入りの林道で~その1_b0135573_16221733.jpg

おっと、こっちもナイス!
お気に入りの林道で~その1_b0135573_162632.jpg

こちらも絶妙!石字の棲みか
トックリバチかな?
お気に入りの林道で~その1_b0135573_16261814.jpg

シダの梯子を降りると
お気に入りの林道で~その1_b0135573_16264565.jpg

春を待ってる!056.gif
お気に入りの林道で~その1_b0135573_16273226.jpg

ここで、素敵なお母さんにも会えました!
お気に入りの林道で~その1_b0135573_1628539.jpg

・・・って、誰?037.gif
続く・・・

by mmerian | 2010-01-29 16:54 | 風景 | Comments(2)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-01-30 01:01 x
こんばんは

キノコですが、キクラゲでしょうね。生えている木はニワトコだと思います。この木が半分枯れかかってくるとよく生えてきますね。

最後の写真は、もうまるで春の小川ですね。日の光が柔らかい感じが写し取られていると思いました。
Commented by mmerian at 2010-01-30 22:51
カトカラおんつぁんさん、やっぱりきくらげですか?
そうなんです!
なんだか春が近づいているような気配なんです
冬が短く感じます・・・
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31