田んぼの風景

日南では早くも田植えが始まっています
お百姓さんの姿は美しくてカメラを向けたくなるけれど
あちらはお仕事中 私はお遊び中
そう思うと、失礼な気がして撮ることに躊躇してしまいます
田んぼの風景_b0135573_21272623.jpg

なので、せめて足あと・・・・037.gif
田んぼの風景_b0135573_21274697.jpg

~田んぼのそばの風景~

桜で吸蜜中のジャコウアゲハ
強い風が吹いたので、下に降りました
田んぼの風景_b0135573_212852.jpg

今年もまた会えた
ルリハコベ
田んぼの風景_b0135573_21283098.jpg

可憐で目立たない花 
アマナ
田んぼの風景_b0135573_21284738.jpg

木苺の花も咲いています
モコモコのビロードツリアブ
田んぼの風景_b0135573_21292462.jpg

あんまり急いで・・?
田んぼの風景_b0135573_21294147.jpg

アリさんのおかげで
うふふ・・
た・の・し・み・で~す043.gif
田んぼの風景_b0135573_213005.jpg





↓ 
次はちょっと衝撃写真ですので、見たくない方はご遠慮を・・・・












死を食べる








やっぱり削除かなぁ・・・・

009.gif

by mmerian | 2010-03-18 21:56 | 風景 | Comments(6)
Commented by nomusan at 2010-03-19 06:25 x
合宿から帰って、今週は”なんか、寒いなぁ~・・・”と思った一週間でしたよ(笑)。
ん?すでに削除されたあとかな?

↓ん~・・・・・お弁当だけかなぁ(笑)?
Commented by mmerian at 2010-03-19 07:50
nomuさま~♪
ほんと、寒いです・・・
削除・・カラスさんの御馳走でした
ん~・・・・スルドイ!(笑)
Commented by itsuki at 2010-03-19 08:24 x
あああ~・・・ジャコウアゲハが・・・・・・・
 こちらではルリタテハとキタテハしか見ていません(涙)
 
 削除された画像・・・・なんだろう・・・・・?
 カラスのご馳走・・・・???
Commented by mmerian at 2010-03-19 09:23 x
itukiさん~♪
おはようございます
ジャコウ、羽化直できれいでしたよ(^^)
カラスの御馳走は。。。う**です(--)
Commented by luehdorf at 2010-03-19 11:01 x
ジャコウ、キレイですねぇ~!

削除? 道路の横断は気をつけて、っていう警句では…。

>ん~・・・・・お弁当だけかなぁ(笑)?
レイアウトが巧みですね!
Commented by mmerian at 2010-03-19 23:32
luehdorfさん、キレイでしたぁ~!

削除。。。そのとおりです8^^)

>ん・・・・お弁当だけです!(笑)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31