損と徳

小学校の図工の時間
友だちに頼まれて針金工作の材料を皆に配ってしまい
材料不足で作品が出来上がらなかったKY君
授業の終わりに皆が余った針金を全部くれたよ、と大喜び
これって、損?徳?037.gif

今日見たもの・・・

紫陽花の花
損と徳_b0135573_204527100.jpg

その下に素敵な傘
トサノゼニゴケ♀
損と徳_b0135573_2046452.jpg

コケではないけれど
コンテリクラマゴケ
損と徳_b0135573_204893.jpg

ヒメカメノコハムシ
損と徳_b0135573_20484630.jpg

キボシツツハムシ
損と徳_b0135573_2049846.jpg

カスミカメsp
損と徳_b0135573_20492613.jpg

今日の大発見!
「ゲジゲジシダ」005.gif
本当の名前ですよ~
損と徳_b0135573_20494559.jpg

野アザミは時計回りに咲く!?
損と徳_b0135573_2050583.jpg



さて・・・


かんがえる君は週末何をしようかと思案中です
損と徳_b0135573_20515711.jpg

明日も雨だしなぁ・・・
損と徳_b0135573_20524665.jpg


by mmerian | 2010-05-21 21:14 | 季節 | Comments(10)
Commented at 2010-05-21 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-05-22 06:26 x
今回のはトップのKY君のお話も泣かせるエエ話ですし、その後の写真も見たこと無いものばかりで興味津々でした。ラストの1枚のコメももちろんグーです。なんか、冴えてますねえ。絶好調の予感が。
Commented by itsuki at 2010-05-22 07:50 x
紫陽花のブルーが可憐ですね~~♪
 我が家の紫陽花も白い蕾が出てきました
 でも・・・ブドウの花がありません・・・・今年は収穫無しですね
Commented by nomusan at 2010-05-22 14:05 x
紫陽花が色づきだしたようですね。
こちらはもう少し先になりそうです。

KYくん、ええなぁ~(笑)。
そう、これは”得”ではなく”徳”ですよね。
穏やかな気持ちになれましたよ~。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-05-22 18:31
ジンガサハムシってヘルメットを被った宇宙人みたいで大好きな昆虫です。明日は雨みたいですね。アマガエルも考えているみたいだけど、雨は嬉しいのとちがいますでしょうか。(笑)
Commented by mmerian at 2010-05-22 20:27
籠コメさん
まいど~です~♪
Commented by mmerian at 2010-05-22 20:29
カトさま
絶好調ではないのですが、雨だし、
口蹄疫で行事先送りでとってもヒマです
Commented by mmerian at 2010-05-22 20:30
itukiさん
ブドウ残念ですね
うちは今のところ順調です
時々アップしますね(^^)
Commented by mmerian at 2010-05-22 20:33
nomuさん
自分のことより相手のことを優先するKYくん
親としては心配ですが、長所は見守ってあげたいです
↑本人が満足しているので、徳!で~す(笑
Commented by mmerian at 2010-05-22 20:37
nozomuさま
そうなんです。
カエルさんは雨の日のほうが、楽しいでしょうね
私も実は小雨は好きです~ケロッ!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31