口蹄疫

宮崎は、口蹄疫の影響でほとんどの行事・イベントが中止、または延期になっています。
発生地区では図書館・体育館、博物館など閉鎖されました。
県内すべての市町村で様々な活動が自粛状態です。
学校では、全ての行事が延期で、PTAの会合も参観日、遠足もありません。
今のままだと、今年はオオムラサキも見に行けそうもありません。
農家の皆さんのお気持ちを考えて、発生地方面にはできるだけ近づかないようにと考えています。
県外から採集に来られる方も、今は自粛されたほうがよいと思います。


日南市では、栗の花が咲き始めています
口蹄疫_b0135573_19272283.jpg

ハナイカダの実はぷっくらと
口蹄疫_b0135573_19273830.jpg

これは,猛禽類の糞か?
6㎝くらいの大きさです
口蹄疫_b0135573_19275713.jpg

今日は、望遠でいろいろ撮影したけれど、メモリーを忘れていたのでガックリ~~
マクロ撮影で チガヤの中のカスミカメムシ
口蹄疫_b0135573_19284868.jpg

お庭のゴマダラくん
口蹄疫_b0135573_19295125.jpg

水も滴るいいツマベニちゃん001.gif
口蹄疫_b0135573_193076.jpg

ウスタビさんは、まる2日たったのにまだ蓋を閉じません
口蹄疫_b0135573_19302416.jpg


今日の一花
KY君、「扇風機みたい~!」

クチナシの花
口蹄疫_b0135573_19303818.jpg

右回りかな?左回りかな?026.gif

by mmerian | 2010-05-26 20:04 | 風景 | Comments(7)
Commented by そよ風ふく at 2010-05-27 00:05 x
こんばんは、そよ風ふくです。
ぼぼ~っとしているので、こちらにお邪魔するのが遅くなってしまいました。すみません
宮崎の方とはご縁があるようなので、いつかは、伺おうと思っています。
今は心痛い状況のようで、なるべく早く、良い状況になられるよう、お祈りしているしかありませんが。。

また、お邪魔いたします。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by itsuki at 2010-05-27 08:07 x
口蹄疫問題 とても深刻ですね
 風評被害も出てるとか・・・・・我々にとっても死活問題です
 早く解決される事を望みます

 クチナシの花・・・左回りかな~~(笑)
Commented by ダンダラ at 2010-05-27 13:18 x
口蹄疫の問題、連日TV、新聞で拝見していますが、関係の方以外でもそんなに影響があるのですか。
大変ですね、一体どうなるんでしょう。
Commented by mmerian at 2010-05-27 15:53 x
そよふく風さん、いらっしゃいませ!
宮崎にいつかは・・・是非是非おいで下さい
旬な穴場にご案内できると思います(^^)

私もかなり、ぼぼぼ~っとしています
暢気なのは、いいことですよね(笑
Commented by mmerian at 2010-05-27 15:55 x
itukiさん、発生地でない宮崎の牛肉、どんどん出荷されています。松坂牛の40%は宮崎牛です。どんどん買ってください~。食べても大丈夫なのに、埋められるなんて!悲しいです
Commented by mmerian at 2010-05-27 15:58 x
ダンダラさん、知事が非常事態宣言を県内に出したので一斉に自粛ムードです。
被害が拡大しないように、できることは少しでも手伝いたいと思っています。
野生動物も心配です
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-05-27 19:04 x
宮城でもコンビニなどで募金の箱が置いてあります。この前も釣り銭の一部を寄付しました。
当事者の方々は本当に大変でしょうが、県全体に影響が出ているんですね。はやく終息して元通りになることを願っています。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31