水辺の公園

今日は、お気に入りの水辺の公園を歩きました
心と時間にゆとりがあると
何を見ても楽しく感じられます
面白いものたくさん見つけたので、皆様におすそわけです~043.gif

獲物を狙っているクモ
忍法一の字隠れの術
水辺の公園_b0135573_2034565.jpg

ハートのAはでてこない~060.gif
モノサシトンボ
水辺の公園_b0135573_20353057.jpg

羽化したばかりのテングチョウ
忍法木の葉隠れの術
水辺の公園_b0135573_20355257.jpg

羽化したばかりのコオニヤンマは赤が好き?
水辺の公園_b0135573_20362740.jpg

美しい色の蛾
ひょっとしたらクモにつかまれているのかと思ったけれど生きていました。
ユニークな形!
どうやって止まっているのか不思議です!
水辺の公園_b0135573_2037476.jpg

謎は反対側から見たら解けました
足を開いて踏ん張っていたんですね~
(写真が見づらいです!)
水辺の公園_b0135573_20374697.jpg



ドクダミの葉の縁取りはお洒落
水辺の公園_b0135573_2038167.jpg

林縁に続くドクダミの花園
水辺の公園_b0135573_20384519.jpg

初めて見つけたキイチゴ
名前はコジキイチゴ(甑苺)
水辺の公園_b0135573_2039957.jpg


今日一番のお気に入り写真

風船をつけたアメンボウがロボットに見えました023.gif
水辺の公園_b0135573_20401949.jpg


水辺の公園_b0135573_20403562.jpg

オガタマで眠るヘイケボタル
水辺の公園_b0135573_223257.jpg

誰かさんのお家もみっけ~060.gif
水辺の公園_b0135573_2232869.jpg


by mmerian | 2010-05-28 21:11 | 風景 | Comments(5)
Commented by clossiana at 2010-05-29 10:49
こういう格好でとまっている蛾をこちらでも見つけました。立ってとまっていたのです。それを何とか真横から撮れたらなぁと悪戦苦闘したのですが葉っぱが邪魔で失敗しました。こんなユニークな蛾がいるってことがわかりましたので再挑戦してみます。mmerianさんは、よく撮れましたね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-05-29 12:36 x
蛾の止まっている写真もすごかったですが、アメンボウの写真は、まるで別物に見えてびっくりでした。こういう切り取り方ができるのは撮影した方でないと味わえない喜びだと思います。ロボットねえ、たしかに近未来的な造形美だと思います。
Commented by mmerian at 2010-05-29 21:50
clossianaさん、私もおんなじです
上手く撮れなくて悪戦苦闘でした。
よく観察すると、面白くてたまりませんよね(^^)
Commented by mmerian at 2010-05-29 21:53
カトさま、アメンボの水中ロボットのデザインにそのまま使えそうでしょう?
水面が煌めいて水泡が光るので、バチバチ撮りました。
まわりに誰もいなくてよかったです(笑)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-05-30 06:57 x
左右対称形なので、尚更おもしろいイメージになっているんですよね。

まわりに人が居ても、きっと何枚もシャッターきったと思いますが。(笑)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31