アカウミガメの浜

今日は早起きして、KY君とアカウミガメの浜に行きました
アカウミガメの浜_b0135573_21355329.jpg

アカウミガメの産卵は夜ですので、もちろん会うことはできません
ですが、上陸のあとは見ることができました
アカウミガメの浜_b0135573_21362620.jpg

この浜はサーファーも多くて、皆で清掃活動を行い
アカウミガメが産卵しやすいように保護しています
アカウミガメの浜_b0135573_21364682.jpg

イカリモンハンミョウもいます
アカウミガメの浜_b0135573_2138885.jpg

死んだスッポンもいました
アカウミガメの浜_b0135573_21383673.jpg


子亀の足あとか・・・・・・・・・・

アカウミガメの浜_b0135573_21392731.jpg


浜辺の一蟲は

イシガケチョウの幼虫
アカウミガメの浜_b0135573_21394897.jpg


by mmerian | 2010-06-06 21:50 | | Comments(2)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-06 23:13 x
近頃、ハンミョウにのめり込みつつある私にはイカリモンハンミョウの写真はお宝ものですね。これって採集はしてないんですよね。KYくんに頼んで採集してもらおうかな。(笑)

ラストの脱皮した頭部や皮が残っているのが、面白いですね。脱ぎ捨てごめんみたいな。こういう時間が止まっているのに、その前後の動きが想像できる写真っていうのも味があっていいものだと思います。

ほかでは幼虫だけの写真が多いのに、よくぞこういう瞬間を切り取られるものだと、つくづくリスペクトでございます。
Commented by mmerian at 2010-06-07 21:38
カトさま、イシガケチョウは脱皮直後だったのでしょうね~
KY君から「また止まる~!」と怒られました。笑
いいもの見つけると動けなくなってしまいますよね
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31