葉っぱの裏側

葉っぱを裏返すと虫がいる

仲良し兄弟に
葉っぱの裏側_b0135573_19445935.jpg

カミキリムシ
葉っぱの裏側_b0135573_19452239.jpg

マルカメムシに
葉っぱの裏側_b0135573_19453886.jpg

生まれたばかりのセセリさん
葉っぱの裏側_b0135573_1945552.jpg

何かの蛹に
葉っぱの裏側_b0135573_1946121.jpg

なんとセミまでも
葉っぱの裏側_b0135573_19463059.jpg

でも、ユニーク大賞はやっぱりこの子かな?

イチモンジカメノコハムシの幼虫
葉っぱの裏側_b0135573_19464750.jpg



葉っぱの中にも・・・・

葉っぱの裏側_b0135573_1947444.jpg


by mmerian | 2010-07-04 19:54 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-07-04 21:35
天気悪そうですね。ヒグラシさんも雨宿りですか。イチモンジカメノコハムシさんも背中に何か背負っていますね。即席の蝙蝠傘みたいで面白いです。
Commented by 凛々 at 2010-07-05 15:06 x
久しぶりの雨が降らない一日となりそうです。
今まで、よく降りましたぁ~~!
雨宿りの虫さん探し、mmerianさんならではの楽しみ方ですね。
ところで、口蹄疫疑いがでてますねぇ~~
せっかく、各施設の開放が決まったみたいでしたのに・・・
宮崎全体の終息の日を指折り数えて祈ってます。
Commented by mmerian at 2010-07-05 20:20
nozomuさん、やっと晴れました~
今年は雨ばかりの異常気象です
セミはヒメハルゼミです
ウ~ンウ~ンと低音で鳴いています
Commented by mmerian at 2010-07-05 20:21
凛々さん、また・・です。
ちょっとショック。
でも、規模は小さそうです
施設は開放されると思いますよ(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31