写真展準備

あさってから写真展です。今日はその準備でした。
最初は気楽に考えていましたが、展示の仕方や,パネル作成など結構大変です。
今日はママ友のSさん、Mさんがお手伝いに来てくれました。ありがとうー。
もうすぐ夏休み、
写真展を通して、たくさんの出会いがあるといいなと思っています。

雨の庭に来たモンキアゲハ
写真展準備_b0135573_044794.jpg

脱皮したクロコノマチョウ
写真展準備_b0135573_0442388.jpg

庭の1mのミカンの木にアゲハの幼虫がウジャウジャ育っています
写真展準備_b0135573_0445078.jpg

さて、もうひと踏ん張り・・・!!
写真展準備_b0135573_045361.jpg


by mmerian | 2010-07-15 00:56 | バタフライガーデン | Comments(6)
Commented by pekeyama at 2010-07-15 23:13
写真展、いよいよ明日開幕ですね。
会場のセッティングはもう終わりましたか?
来場者ノートはちゃんと準備されましたか?
新しい出会い・・・
楽しみですね!
ドキドキしますね!

盛会を祈っています。
Commented by mmerian at 2010-07-15 23:59
pekeさま、声援ありがとうございます~♪
写真展、印刷など何から何までお世話になりっぱなしで開催にたどり着きました。おおげさに考えていなかったので、キャプションも思いつきだし、爪が甘いと反省!
でも、夏休みに地元の子どもたちが喜んでくれればいいなぁと思っています。
来場者ノート?まだでした
昆虫の顔が観察できる標本箱は作って頂いていますよ!
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-07-16 07:07 x
写真展、開催することは素晴らしいと思います。
自分の作品を公開することは、虫達への恩返しにもなると思いますし、何よりも自分の足跡を残せます。

もっと先になって、より嬉しくなる時がくると思います。

最後の昆虫の顔が見える標本箱って、興味津々です。
Commented by saunterA at 2010-07-16 21:17 x
昆虫写真展、開催おめでとうございます!!
ちょっと遠いのでいけないのが残念ですが、応援しています。
ステキな新しい出会いがありますように!

さぁ、いよいよ梅雨明け!
夏休みを子供達と一緒にたのしみましょうね~♪
Commented by mmerian at 2010-07-17 08:47
saunterAさん、有難うございます!
思った以上にいろいろ大変でしたが、今年の夏が熱く燃える人を目指そうかと。
いえいえ、マイペースでしょうね。笑

いよいよ夏休み、
3度のご飯作りが大変です~笑
Commented by そよ風ふく at 2010-07-17 22:41 x
写真展、がんばってください!

アゲハの幼虫を見て、我が家のベランダで育ったプリプリのイモを収穫しなければならないことを思い出しました。(笑)
いなくなっちゃったら、困るので。。^^
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31