日南市の風景

今日の日南市は降灰の量も減って青空が広がりました。

日南市の風景_b0135573_1994321.jpg

青い海
日南市の風景_b0135573_1910119.jpg

野焼き
日南市の風景_b0135573_1910499.jpg

鹿児島市からは救援車が現れて
あっという間に道路がきれいに清掃されました。
日南市の風景_b0135573_191131.jpg

我が家にも便利グッズ登場。

日南市の風景_b0135573_19111650.jpg

KYくん、なぜかとても喜ぶ~。

by mmerian | 2011-01-30 19:29 | 風景 | Comments(4)
Commented by K.M at 2011-01-30 20:54 x
なんか、一息つけてそうですね。
マスクや汲み置きの水とか防災グッズもいちど災禍を経験すると、興味がわきます。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-30 22:28 x
空が青いのが当たり前のように暮らしていると、こういう時の青空って、目にしみるでしょうね。でも、青い空がかえってきただけでも良かったです。1週間も1ヶ月も灰色の空だけだは参っちゃいますよね。
よかった、よかったです。
Commented by mmerian at 2011-01-31 09:27
KMさん
今度高校生になる息子を生んだ日は、阪神震災の翌日でした。月日のたつのは早いですね。
宮崎での災害は初経験ですが、防災グッズの必要ですね
Commented by mmerian at 2011-01-31 09:31
カトさま
そちらの雪は大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。
霞みはとれず、まだ少しずつ降っているので、いつもの青空にはなりませんが、慣れてきました。
周りの家はみな綺麗に灰を掃除しているので、うちもやらないと飛んで迷惑になります。
除雪作業の経験はないけれど、そんな感じだろうとせっせと働きます(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31