山桜

今日は気温が少し下がったのですが
予想通り、あっという間に山桜が3分咲きです
山桜_b0135573_17261690.jpg
山桜_b0135573_17273494.jpg

ムサシアブミも開花
山桜_b0135573_17274892.jpg

待ったなしで春がずんずん進んでいます。043.gif

こちらは、おみごとな食べあと。
字書き虫コレクション、はじめよかな。
山桜_b0135573_1728277.jpg


by mmerian | 2011-02-26 17:33 | 植物 | Comments(4)
Commented by K.M at 2011-02-26 18:20 x
ムサシアブミってみたことないです。
マムシ草の仲間達って好きなんですよ。
コレクション性あるし、御当地物が多いし。
こっちの鉢植えのウラシマ草はまだ芽吹いてさえいませんよw
Commented by mmerian at 2011-02-27 07:56 x
KMさん
鐙を逆さにした形に見立ててネーミングした昔の人に座布団あげたい名前でしょう?

興味深い仲間ですよね
虫もとるし?(^^)
Commented by tukikui at 2011-02-27 08:00
なかなか見事な虫喰いですね。
サザンカなどについている細くてうねうねしたのも好きです。
私も、見事な物は写真撮っています。

26日は暖かく、虫の種類が先週とがらりと変わりました。
Commented by mmerian at 2011-02-27 20:01
tukikuiさん
サザンカのうねうね、私も気になっています
誰の仕業か、知りませんか?
どこでも見るので、普通種の仕業ですよね?

今年は春が遅いので、
今後の動向はどうなるんでしょうね?
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31