卵 2種



卵を2種

フジハムシの卵
卵 2種_b0135573_734427.jpg

カメノコテントウの卵

卵 2種_b0135573_7352148.jpg

孵化前の様子

卵 2種_b0135573_7354098.jpg

産卵した後、おかあさんが休んでいます。

卵 2種_b0135573_73627.jpg


by mmerian | 2011-04-16 07:52 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by K.M at 2011-04-16 14:58 x
化石燃料だって過去の太陽エネルギーの食いつぶしだし、無理だろうけど、降り注ぐ太陽エネルギーの範囲で生活できるまでの省電力化でしょうか?
原点はおじいさんは山にしばかりにおばあさんは川に洗濯に…!?

カメノコテントウもいいなぁ。
オオテントウはいずこ?
Commented by mmerian at 2011-04-16 15:50
KMさん
この問題は、ど素人が語れないほど難しいですね
せめて、出来るのは省エネくらいかな。
頑張って電気を消します!(^0^)
Commented by luehdorf at 2011-04-16 23:43 x
「学習用ワイン」で少ぉ~しばかりいい気分になった目には、1枚目が、オゴノリに乗せたイクラのしょうゆ漬けに見えまして…。
日本酒に変えるかァ~(爆)。
Commented by mmerian at 2011-04-16 23:58
luehdorfさま
私も美味しいワインを頂き、ぐ~すか眠りこけていました。
美味しそうでしょ?
イクラ?フルーツトマト?
写真ではほんとうの色が出せません!
Commented by itsuki at 2011-04-17 07:53 x
ムフフ・・・
 ホンマにベリーのように見えますなぁ~~
 1杯呑んでたら 尚更の事でしょう(笑)
 昨日、今日も言いお天気ですが・・・午後になると急に寒くなります
 まだまだGのチャンスがあると思って20日に出撃しますが・・・・・
 なんだかお天気が芳しくないようす・・・・・
 どうなる事か・・・・・・・
Commented by mmerian at 2011-04-17 18:53
itsukiさん
いいな~。カタクリの里、また行きたいです!
今年の春はチョウ数が少なくて寂しいです
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31