白髪太郎

白髪太郎(クスサンの幼虫)、ついに産まれました!
どうしよう・・・ドキドキ。

白髪太郎_b0135573_237782.jpg

こんなふうに孵化します。

白髪太郎_b0135573_2372040.jpg


by mmerian | 2011-04-19 23:09 | 幼虫 | Comments(8)
Commented by K.M at 2011-04-20 12:18 x
庭で自然に飼育してるんですか?すごい飼育スペースになりそうに思えますが…!?
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-20 18:26 x
えさは、クヌギやコナラとかでしたっけ。この幼虫は8センチくらいなるって言いますから、数が多いとたいへんになりそうですね。
Commented by mmerian at 2011-04-20 18:45 x
KMさん
そろそろ窮屈なので、今日、飼育ケースを購入しました。庭でも、飼育しています。
Commented by mmerian at 2011-04-20 18:46 x
カトさま、
某HPで、テグスの作り方を読みました。
どうしよう・・・?
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-20 21:05 x
読まれましたか。赤面です。
飼うしかないでしょう。数が少ないなら世話も楽では。

テグスつくりもトライしてみましょう、なんて言っても
ちょっと、残酷なんでお勧めはできませんが。
Commented by mmerian at 2011-04-20 22:56
カトさま
クスサン飼育の目的
その1 嫌われ者を出来るだけ可愛く撮る
その2 繭作りを見る
その3 テグスを作る

その3だけは、思案中ですが・・・(^^)”
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-21 08:01 x
その2までで十分かと思われますね。
繭作りもじっくり観察したら面白そうです。
Commented by mmerian at 2011-04-21 21:45
カトさま
へへ(^^)”
やっぱり2番までですよね~笑
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31