幼虫2種

毛虫の嫌いな人は多いけれど
毛虫嫌いなあなたも、これだけなら許せる?027.gif

幼虫2種_b0135573_22155194.jpg

白髪太郎(クスサン)は、エレガントな美しい幼虫だと思うのだけれど・・・。


幼虫2種_b0135573_22161077.jpg

純白の産毛!!
でも、やっぱり白髪に見えるのかしら?

幼虫2種_b0135573_22162561.jpg


毛虫嫌いのあなたへ・・
クスサンがダメでも、こっちなら大丈夫でしょう?


幼虫2種_b0135573_22163815.jpg


幼虫2種_b0135573_22165129.jpg

トビモンオオエダシャク

幼虫2種_b0135573_22171518.jpg


by mmerian | 2011-05-14 22:36 | 幼虫 | Comments(4)
Commented by itsuki at 2011-05-15 07:36 x
おお~っ!
 見事な白髪爺さん・・・・・これは・・・Nさまの不得意とする分野でしょうか~~~(笑)
 綺麗なんですが 触るとヤバい雰囲気ですよね
 ううう・・・・痒くなってきたよ~~~
Commented by tukikui at 2011-05-15 10:33
クスサン幼虫懐かしいです。だいぶ大きくなりましたね。高3の時受験勉強をしながら飼っていました。10匹もいると、夜ばりばりとうるさいんですよね。ほほに当てると歯ブラシのように堅かった記憶がよみがえりました。
Commented by mmerian at 2011-05-15 20:14
itsukiさん
脱皮したばかりだったので、見事でしたよ(^^)
でも、触っていません~笑
見るだけで充分でーす。
Commented by mmerian at 2011-05-15 20:17
tukikuiさん
受験勉強のおともにクスサンですか~。
ほほにあてると歯ブラシ・・・
ちょっと勇気が要りますね。
野外に放した10頭のうち2頭確認。
自然状態だと、育つ確率はかなり低いです
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31