ニシキベラ

4番目の末っ子は、なにかと忘れられやすい。045.gif

他の兄弟は経験済みなのに「僕、まだ一度も釣りをしたことがない。」
とKY君が言うので、
100円ショップで釣竿を買い、海に出かけました。
エサは、岩に貼りついたミナを石で潰したもの。
成果は、ご覧の通り。
入れ食いでした。


ニシキベラ
ニシキベラ_b0135573_2353765.jpg


食べられないけれど、虹色のお魚が釣れて大満足のKY君。
母も負けじと、久しぶりに釣り糸を垂れました。004.gif
(成果は、ニシキベラのみ~。)


ニシキベラ_b0135573_2355846.jpg


by mmerian | 2011-08-16 23:16 | | Comments(10)
Commented by K.M at 2011-08-17 00:11 x
煮付けにしたら旨いっすよ。
Commented by itsuki at 2011-08-17 07:26 x
おお~~っ!
 おみごと! 立派なベラですね~~♪
 こんな”大物”が入れ食いだなんて・・・・・・羨ましいですね
 僕もお盆には地元でカマス釣りをして2回出かけて100以上釣り
 全部ヒモノにしましたよ
 釣りは楽しいですね・・・・・童心に返り大はしゃぎでしたよ~~
Commented by Rhetenor at 2011-08-17 09:16 x
綺麗ですねぇ~。

こんな魚が泳いでいるとこを見てみたいものです。

・・・そちらに行ったら、潜っている余裕はないのでしょうが(笑)。
Commented by 凧妻 at 2011-08-17 17:17 x
ベラ・・・食べられますよぉ~(^o^)丿

煮付けは出ましたね。。。
後、さばいて甘酢に漬けたり・・・♡
Commented by mmerian at 2011-08-17 22:49
KMさん
うまいっすか?
今度はお持ち帰りしまっす。
Commented by mmerian at 2011-08-17 22:50
itsukiさん
カマスって美味しくて大好きです。
子どもの頃、両親が釣りに行く時は
「カマスを釣ってきてね~」
とリクエストしていました。

KY君、今度はリール付きにしたいそうです(^^)
Commented by mmerian at 2011-08-17 22:51
Rhetenorさん

海よりも山。草原。林道でしょうか。
秋にまたいらっしゃいませ~♪
Commented by mmerian at 2011-08-17 22:53
凧妻さんも料理したんですね。
そちらにもいますか?
カラフルなベラもいけるんです・・・よね?
Commented by obijin at 2011-08-17 23:29 x
小学生のころ目井津港でアジゴ釣りの外道(?)として釣れ,みそ汁にされていましたが,なかなかうまかったと記憶しています。
Commented by mmerian at 2011-08-18 19:47
obijinさん、初めまして。
味噌汁、塩焼き、煮つけと何でもイケそうですね。
今度は食べてみます
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31