ラジオ生番組

今朝は早めに家を出て、宮崎のMRTラジオ生番組に出演してきました。
いつもラジオパーソナリティのアナウンサーの話す姿を見ることは出来ませんが、
今日はばっちり!スタジオで拝見できました。
台本がなく、自由にトーク出来るラジオは、凄く楽しいんだ、と初鹿野アナウンサー。
本当にその様子が伺えて、にこにこ顔のお二人のやりとり。
これからラジオがもっと好きななりそうです。
(すぐに、なんでも、感化されてしまう性格!人の数倍もアンテナが生えています~♪笑い)
帰り道、日南海岸で拾ったワニグチモダマ。
季節の折、拾える数は減ったけれど、やっぱり海辺は楽しいです。

ラジオ生番組_b0135573_20172477.jpg

海岸線には、タチアワユキセンダングサが咲いています。
センダングサは6種ほどありますが、今の時期に咲くのはこの種です。
(注:横に這っているハイアワユキセンダングサもあります。)
ラジオ生番組_b0135573_20173872.jpg

さて、夜。

我が家のウスタビガはまだ羽化しません。
無事、羽化できるとよいのですが・・・。

ラジオ生番組_b0135573_20175513.jpg

今夜の外灯のお客様は、エダシャクspです。(同定不可)
※カトカラさんからウラモンアカエダシャクとご教示いただきました。
 ありがとうございました(^^)
ラジオ生番組_b0135573_2018777.jpg


by mmerian | 2011-11-29 20:51 | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-11-30 21:06 x
不明のエダシャクですが,ウラモンアカエダシャクでしょうか。
ちょっと違うような気もしますが、似ている蛾で言うと、一番近いような気がします。はずれていたら、ゴメンナサイ。シャクガは門外漢なのですが、大図鑑で絵合わせしてみました。
Commented by mmerian at 2011-11-30 23:45
カトさま
同定ありがとうございます
似た種はいるのですが、いまいち解りませんでした。
フユシャクも狙い合いのですが、日南では縁がありません・・・。
Commented by ぐりろたるぱ at 2011-12-02 22:03 x
あ~、mmeriちゃん。
ラジオの日程教えて欲しかった~。
聞き逃して残念!
Commented by mmerian at 2011-12-03 07:40
ぐりちゃん。
よかった、聞き逃してくれて。(笑い
発音の美しいアナウンサーとしゃべると緊張しますよ。
生放送もドキドキです(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31