越冬するなら・・・

もし、私が虫になって越冬するならばおしゃれな場所を選びたい。
こんな風に。(マユミの実の中のクロウリハムシ。)

越冬するなら・・・_b0135573_17185512.jpg


こんな場所でも越冬している幼虫も!
大きさからいうと、この幼虫の寄生繭ではなさそうなので不思議です。
もしかして、肌触りがよかったのかな?
シルキーな布団?037.gif

越冬するなら・・・_b0135573_1719149.jpg


by mmerian | 2011-12-30 17:29 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by K.M at 2011-12-31 13:57 x
私が越冬するなら間違いなく、おしゃれな場所より寒くない場所ですわ~。
夏涼しくて冬に暖かい場所にすみたいです。
虫の越冬は温度差の少ないところがやっぱポイントですかなぁ。
Commented by mmerian at 2012-01-01 10:57
KMさん
明けましておめでとうございます。
冬はあったかい所で冬眠したいな~♪
今年もコメントくださいね(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31