コケの世界

ここのところ毎日、写真のデータ整理をしています。
やっと2010年のデータにたどり着きました。
まだまだ時間がかかりそうですが、これからはデータをすぐに取り出せると思います。
それにしてもヘタクソな写真ばかりで嫌になります。精進!

苔データより。

ヤマトキゴケ
コケの世界_b0135573_2232348.jpg

ナガハハリゴネゴケ
コケの世界_b0135573_223422.jpg

ハリガネゴケsp
コケの世界_b0135573_2241616.jpg

ハリガネゴケsp
コケの世界_b0135573_2244829.jpg

コナアカミゴケ
コケの世界_b0135573_2251535.jpg

コスギゴケ
コケの世界_b0135573_2254314.jpg

ゼニゴケ
コケの世界_b0135573_226659.jpg


Mさま、いつもありがとう~。

by mmerian | 2012-01-15 22:13 | 植物 | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-01-15 23:01 x
ミドリのさまざまなグラデーションを見せるコケ写真もエエですが、トップの1枚に注目です。
ワインレッドのツタの葉っぱとの組み合わせが何ともシックで気に入りました。きっとグレーのコケだけだったらこういう反応にはならなかったと思います。
Commented at 2012-01-16 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmerian at 2012-01-16 20:56
カトさま
1枚目、もっと綺麗に撮りたかったんです・・・。
ワインレッドとグレーのコントラストが素敵だったので。
お見通しですね~(^^)
Commented by mmerian at 2012-01-16 20:58
鍵コメさん

まいど有難うございます~♪
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31